2020-21 シーズン#11

via Twitter @okcthunder

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

いいペースでプレーできたポゼッションもたくさんあった。でもああいった大きくてフィジカルが強いチーム相手にはそれをずっと続けないといけない。

 マーク・ダグノート

(前半24点ビハインドから12点差まで戻したことについて)前半終了時のメンバーはよくやってくれた、あのおかげで射程圏内まで持っていけたからね。プレーし続けるといういい例だ。

 マーク・ダグノート

単純に相手の方が上だった、今日のオレたちは全然よくなかったしね。試合を見直して今日の敗戦から学んで次の試合に備えるよ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

(ポクシェフスキーについて)試合に出たら全てが学びの瞬間だ。ルーキーのときはたくさんのことがものすごいスピードで進んでいくけど、彼は少しづつそれに慣れてきていると思う、特にオフェンス面ではね。

 マーク・ダグノート

ポクはリム付近でいい活躍をしていた、彼は長いからブロックができるからね。

 ケンリッチ・ウィリアムス

これは72試合の内の1試合だ。全ての試合が競い合うチャンスであり、学ぶチャンスなんだ。我々はこの経験を活かして成長し続け前に進んでいく。

 マーク・ダグノート

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

シェイ「めちゃくちゃビューティフル」

今シーズンのシティエディションお披露目試合、シェイ曰く「めちゃくちゃビューティフル」。

個人的にはシンプルなデザインが好みなのでサンダー史上一番好きなジャージはネイビーオルタネート。

Photo by Brian Terry, THE OKLAHOMAN

.

かわいそうなデニス

(試合前にデニス・シュルーダーについて聞かれて)去年、デニスからたくさんのことを学んだ。彼に会えて対戦できるんだから楽しみだ。彼のプレーはよく知ってるからね。

 ルー・ドート

凱旋試合前に死刑宣告をされてしまったシュルーダー、現地記者は「かわいそうなデニス」とTweet。

しかし、試合ではドートはレブロンをマークしていたので直接のマッチアップはなかった。

シェイといちゃこくデニス

アダムスもデニスも新天地でしっかり活躍している姿が見られて嬉しい。

.

18年と18ヶ月

キャリア初の二桁得点をあげたアレクシー・ポクシェフスキー。3ブロックとディフェンスでも目立っていた、ダグノートも言っていたように少しずつ試合に慣れてきている。

ちなみにNBAで一番若いポクはキャリア18年目のレブロンがドラフトされたとき生後18ヶ月だったそう。

.

伝説のTwitterアカウント

毎試合、ポクの歴代スタッツランキングを更新していくアカウント。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

.

.

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap/lakers-210113

タイトルとURLをコピーしました