2020-21 シーズン#31

2020-21
via Twitter @okcthunder

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

(前半MIAを45得点に抑えたことについて)ハードプレーのおかげだ。ポジションが完璧でないことがたくさんあったし、自分たちのやりたいディフェンスがいつもできているわけではなかった。でも頑張ってそのミスを挽回できていたと思う。前半は相手にきれいな3Pを打たれていなかったと思う。

 ダリアス・ベイズリー

前半はうまくプレーできていて、実際の点差よりもっとリードできたと思う。相手を圧倒できていた。

 マーク・ダグノート

ただ相手のディフェンスに対応しただけだ。相手が1番から5番までスイッチするなら、大抵の場合ビッグマンがガードを守ることになる。そしたらそのギャップを攻めて、次のプレーをつくってチームでプレーするだけだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

後半は少しガス欠してしまったように感じた。相手は本当にいいチームで試合を通して高いレベルでプレーする。そんなチームを相手にするときは攻守両面で48分間いいプレー、そして勝つために正しいプレーをしないといけない。オレたちは十分にそれができていなかった。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

4Qの入りは悪くはなかったけど、接戦に持ち込むには攻守両面で少しずつ足りなかった。

 マーク・ダグノート

一番大きかったのは試合は48分間だということを学んだことだ。48分間、攻守両面で同じエナジーで闘わないといけない。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

いいレッスンになった。MIAのようなチームとの対戦が楽しいんだ、自分たちのことを学べるからね。今日は相手の方が長い時間集中していた。

 マーク・ダグノート

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

スポルストラ「シェイは短い期間で本当によく成長している」

3Q終了間際に4人をかわしてレイアップを決めたシェイ。

同じ相手に3Pを決めていたから、少し間合いを詰めてくるだろうというのは分かってた。だからスペースをつくって、ヘジテーションをして抜いた。あとは(空中で)止めようとしてきた相手の間を割ろうとしただけだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

27得点(FG10-15)の活躍をした若きエースを敵将も称賛していた。

クリッパースでのルーキー時代、昨年、No.1オプションとして大きな責任を課された今年と短い期間で本当によく成長している。ものすごいことだ。

 エリック・スポルストラ

.

ラッセル・ウェストブルックの対義語

テオ・マレドン

本当に成熟したプレーをする。優位な状況においては10分の9で正しいプレーをするだろうね、リーグに入ったときからそれができた。何年もかけて育ててきた本能だ。

 マーク・ダグノート

ルーキーにしては本当に落ち着いてる。ヨーロッパでの経験が活かされているのは明らかだよ、成熟して落ち着いている。彼のシュート力には自分も驚かされたよ、いいシューターだ。

 マイク・ムスカラ

サンダーファンはポイントガードがこんなに落ち着いてプレーしていいなんて2年前まで知らなかった。

.

ロマンの塊

ノールックビハインドザヘッドパスを決めるポク
ピック&ロールからビハインドザバックパスを決める213cm

昨日の試合ではベンチにいるのにボールを要求するくらい自信を持ってプレーしているアレクシー・ポクシェフスキー、ロマンの塊。

.

指名権、アップを始める

この身体の絞れ具合は2巡目指名権2コ

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

.

.

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap/heat-210222

!https://oklahoman.com/article/5682891/thunder-vs.-heat-five-takeaways-from-okcs-loss-to-miami

タイトルとURLをコピーしました