2020-21 シーズン#44

2020-21
via Twitter @okcthunder

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

キレのあるオフェンスを展開できていたし、ボールをよく動かしてバランスよくスコアできていたと思う、アシストもそれを表している。

 マーク・ダグノート

ハーフコートでしっかりプレーできていたし、ハーフコートディフェンスは本当によかったと思う。みんなアクティブに飛び回っていた、相手に簡単にやらせなかった。

 アル・ホーフォード

ペイントをしっかり固めた、相手にはいいドライブをする選手がたくさんいるからね。自分たちが一番にやろうとしていたことはペイントを固めてシューターをしっかりチェックすることだ、前半はそれがよくできていたと思う。

 ルー・ドート

ボールを持ったプレーでもトランジションでも少し雑になってしまった。走られすぎてしまったね。ハーフコートで落ち着いてディフェンスをしているときはよかったけど、今日はハーフコートにいくまでにやられすぎた。

 マーク・ダグノート

オレたちはやり返さないといけなかったけど、後半はそうできなかった。でも帰ったら、フィルムを見返して改善するよ。

 ルー・ドート

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

SGAの長期離脱

シェイ・ギルジャス・アレキザンダーが右足足底筋膜炎で長期離脱の可能性?

ダグノートHCによると、今までのシェイの欠場理由は筋肉の張りなどで所謂メンテナンスだったが今回のはれっきとした怪我であり、毎日様子を見ながら判断するレベルのものではないとのこと。

サンダーとしては、勝ちに行くシーズンではないし、シェイがいない間は別の選手が実戦経験を積めるのであせる必要はない。しっかり治して欲しい。

本人はベンチでえらくご機嫌だったが。

.

ホーフォード「モーゼスの学ぶ意識はすごい」

モーゼス・ブラウンが19得点、12リバウンド、3ブロックの活躍。2Q残り4分以上残してダブルダブルを達成する暴れっぷりだった。

この活躍には師匠もご満悦。

あれが彼がゲームに与えるインパクトなんだ、ディフェンスでもリバウンドでも存在感がある。ゴール下のフィニッシュもどんどんよくなっている。彼の落ち着きっぷりや、学ぼうとする気持ちにはずっと感心してるよ。

 アル・ホーフォード

以前、ケンリッチ・ウィリアムスがモーゼスのことを「あいつは人の話をしっかり聞く」と褒めていた。

あの高さで学ぶ意識が高くて、一生懸命走るモーゼス。どこまで成長するか楽しみ。

.

サンダーの優秀なコーチ

スヴィ・ミハイルーク

  • サンダー加入前 134試合 11ダンク
  • サンダー加入後 4試合 3ダンク

サンダーには優秀なダンクコーチがいるらしい。

.

Air Poku

空中でズッコケながらダンクしてるように見えて笑った。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

.

.

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap/grizzlies-210324

タイトルとURLをコピーしました