2020-21 シーズン#21

2020-21
via Twitter @okcthunder

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

こうした試合は全員にとって勉強で全員に学ぶチャンスがある。今日はよく模索できていたと思う。チームとしてオフェンスでは問題解決をしないといけなかったが、それもよくできていたと思う。試合には負けてしまったが一歩前進したように感じるよ。

 マーク・ダグノート

(3ビッグマンラインナップについて)おかげでリバウンドでもディフェンスでも優位に立てていたと思う。ペイントでサイズを活かせたから、自分はそのラインナップは好きだよ。

 アイゼイア・ロビー

ロビーは3番ポジションで試合に出ていたが、特にディフェンスではよくプレーできていた。慣れていないガードのディフェンスやカバーをしていた。

 マーク・ダグノート

ハミは本当にいいプレーをしてた。速攻を牽引していたし、トランジションではアグレッシブにフィニッシュまで持っていっていたし、空いてる選手にパスをさばいていた。本当にいいプレーをしていたよ。

 アイゼイア・ロビー

僅差の試合はタフだ、時にはシュートが入るかどうかに左右されるからね。僅差になると、笛やボールの跳ね方、シュートが入るかどうかが関係してくる。それらはランダムだ。今日我々はコントロールできることをコントロールできていた。

 マーク・ダグノート

8人での試合は大変だったけど、いつでも“オレがやってやる”というメンタリティでいないとね。全体的にいい試合だったと思う、明日はやり返すよ。

 ケンリッチ・ウィリアムス

48分間よく闘えていた。ワンポゼッション差で負けてしまったがみんなの闘争心は素晴らしかった。

 マーク・ダグノート

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

ダグノート「ホーフォードは動物」

サンダーはロスターのPGが全員欠場

  • シェイ・ギルジャス・アレキザンダー 怪我(膝)
  • ジョージ・ヒル 怪我(親指)
  • テオ・マレドン ヘルス&セーフティ・プロトコル

壊滅的な状況で誰がボールハンドルを担当するのかと思っていたら

まさかのポイントアル。(ピック&ロールはこの一回のみ)

ちなみにサンダーはこの試合28アシストでシーズンハイ、ハーフコートオフェンスをハイポスト起点にしハンドラー不在問題はパスを回すことで解消した。

シェイもテオもルーもいなかったから、シュートを打つためには明らかにボールを動かすことが必要だった。みんなそうやってプレーしようとしていた。

 アル・ホーフォード

思い描いた通りだった、メインハンドラーがいなかったのでオフェンスではパスを何回も回して何回も動きをして、パスを通じてプレーを作りたかった。ビッグマンたちのおかげでそれができたね。今日の試合、アルは“animal”だった。

 マーク・ダグノート

ホーフォードは26点、7リバウンド、8アシスト、2スティール、3ブロックの大活躍だった。

.

タンク?

カール・アンソニー・タウンズが長期欠場中で西の最下位を独走するMINに最少人数8人で挑んだサンダー。試合は接戦だけどしまらない展開に。

  1. 残り25.7秒でホーフォードが同点3Pを決める
  2. MINがタイムアウト
  3. MINがインバウンドパスで虚空にパス(ターンオーバー)
  4. ハミドゥ・ディアロが速攻のシュートをミス

タンク?

まだここまでは納得できるけど、ディアンジェロ・ラッセルに残り2.9秒で3Pを決められた後マイク・ムスカラをベンチに封印したのは明らかなタンク。

タンクを許さないムスカラが出ていたら同点シュートを決めていたはずだった。

サンダーはMINとのゲーム差を3.5に縮めることに成功。

(本当にタンクを意図していたかどうかはわからないけど、真実なら同点12回&リードチェンジ19回というのが譲り合いみたいでおもしろい。明日はそんな疑惑をかけられることなく大差で勝ってくれ。)

.

ロビー「ハミとのプレーは楽しい」

メインハンドラー不在の中、キャリアハイの10アシストを記録したディアロ。(これまでの記録は4アシスト)

ハミは正しいプレーでチームとしてプレーするし、相手に向かって突っ込んでいくから楽しいよ。ハミと一緒に試合に出たら楽しい、アグレッシブに速いペースのバスケットボールができるからね。

 アイゼイア・ロビー

ハミはアタックするだけではなくてチームのためにプレーを作れる。今日はその一面が見れたと思う。

 アル・ホーフォード

.

無観客試合なのに国外からファンが乱入

サンダーファンのカナダ人

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

.

.

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap/timberwolves-210205

!https://oklahoman.com/article/5681802/thunder-vs.-timberwolves-five-takeaways-from-okcs-loss-to-minnesota

タイトルとURLをコピーしました