2020-21 シーズン#38

2020-21
via Twitter @okcthunder

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

1Qの出だしは本当にいいプレーができていたと思う、それを試合を通じてできるようにならないといけない。手を緩めちゃだめなんだ。

 アイゼイア・ロビー

相手はいいディフェンスをするし、ミスも少ない。だからいいチームなんだ。

 マーク・ダグノート

(セカンドユニットについて)誰かを欠いているときは、セカンドユニットがステップアップしないといけない。みんながボールを回してチームでプレーしていた。

 ルー・ドート

攻守両面で競い合って、みんなが試合に向けて準備していた。ただ今日はシュートを決めるという点では自分たちの思い通りにはいかなかった。

 アイゼイア・ロビー

今日は相手がハーフでギアをあげてきて、自分たちは引いてしまった。明日は48分間自分たちのバスケットをしたいね。

 ケンリッチ・ウィリアムス

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

同郷対決

サンダー、ニックスのスタートがお互いフランス×カナダのバックコートコンビだった。

試合ではニックスのカナダ人、RJ・バレットがキャリアハイの32得点を記録。

はじめて知ったけど、バレットの本名はローワン・アレキザンダー・バレットJr.だそう。カナダNBAプレイヤーのアレキザンダー率は高い。

サンダーのアレキザンダーとペリカンズのアレキザンダーの従兄弟コンビはオールスターブレイク中も一緒にワークアウトする仲良しっぷり

.

HC「ノエルの前でシュート打ったらアカン」

シェイ不在の穴を埋めるべくリングにアタックしていたルー・ドートはキャリアハイのフリースローを10本を記録、しかも全部決めた。

いい感触だった、自分が上達した分野だからね。

 ルー・ドート

フルメンバーのときのシェイの役割をルーが埋め合わせてくれたね、今日はボールを持ってプレーをつくってくれた。

 マーク・ダグノート

指揮官もドートのことを褒めていたが一点だけ物申していた。

ルーが上達しないといけないことの一つがリム周りのフィニッシュとファールを貰うことだ。今日はそれがよくできていたと思う。ナーレンズにもアタックしたときがあったけど、一緒にプレーしていたから彼のことはよく分かっていないとね。それ以外はすばらしいプレーだった。

 マーク・ダグノート

.

モーゼスを後半開始から起用した理由

後半、スタートで出場した2WAY契約のモーゼス・ブラウン。

狙いはアル・ホーフォードをPFでプレーさせミスマッチをつくこと。狙い通りホーフォードは3Q開始3分ほどでシュートを3本決めた。

状況にあわせて前後半でラインナップを変えるのは自分がずっとやってきたことだ。今日はそれをするいいタイミングだったと思った。

 マーク・ダグノート

モーゼスはペイントで脅威だ。彼のおかげで自分たちにはなかった武器が増えた。自分やアル、マイクを含めたセンター陣はモーゼスほどペイントで脅威にならないからね。彼がいるとオフェンスでもディフェンスでもダイナミックさが加わる。

 アイゼイア・ロビー

.

ありがとうハミ、ようこそスヴィ

サンダーはハミドゥ・ディアロをピストンズに放出、見返りとしてスヴィ・ミハイルークと2027年2巡目指名権を手に入れた。

ハミの幸せを願ってるよ。彼はすばらしいチームメイトだった、デトロイトでの成功を願う。

 アイゼイア・ロビー

辛いよ、ハミは仲良い友だちだから。でもこれはビジネスだ。デトロイトですばらしいチャンスを手にしたし、ハミはそれをものにするはずさ。成功を願うよ。

 ルー・ドート

ハミの今シーズンのはちゃめちゃドライブは見ていて本当に楽しかったからサンダーで見られなくなるのは寂しいけど、とりあえず代わりにおもしろい選手がきてくれてよかった。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

.

.

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap/knicks-210313

!https://www.oklahoman.com/story/sports/nba/thunder/2021/03/13/okc-thunder-vs-new-york-knicks-march-13-game-recap-takeaways/4683040001/

タイトルとURLをコピーしました