2020-21 シーズン#37

2020-21
via Twitter @okcthunder

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

序盤からキレのいいプレーができていた、選手たちのオフの過ごし方を褒めたい。前日にリズムを戻すような活気あるいい練習ができたし、みんな試合開始直後からいいプレーができていた。

 マーク・ダグノート

めちゃくちゃ楽しかったよ、試合に出てみんなと一緒にプレーできたことがね。みんなとのプレーが恋しかったし、みんなも自分が試合に出たことを喜んでくれた。

 モーゼス・ブラウン

みんな正しいタイミングでカットしていた、シェイがそれを見ていてくれたね。みんないいリズムでプレーしていて、自分もいい感覚でプレーできていた。

 アル・ホーフォード

チームプレーをやろうとすることが大事だと思うんだ。一個でも多くリバウンドを取ろうとしたり、ディフェンスで一番大きな声を出そうとしたりね。長い目で見たらそれがチームの助けになるんだよ。

 モーゼス・ブラウン

イージーな試合にならないことは分かっていた。大半でリードしていたけど、相手がやりかえしてきたから最後はプレーを作らないといけなかった。

 ルー・ドート

いい出来ではなかったけど、勝つためのプレーはできた。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

シェイのテイクオーバー

一時21点差を2点差まで追い上げられてしまったサンダー、ここからシェイが連続得点をあげて逃げ切った。

ずっと練習してきたことの一つなんだ。残り時間とスコアを把握して、やるべきことをやる。これからも学び続けて、成長し続ける。それがプロセスだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

彼の本能だ。シェイが自分の求めるレベルを目指し続けていけば(もっと目の当たりにすることになるだろう)ね。勝負どころで試合をコントロールして、体を当ててフリースローをもらって、と今日はその片鱗が垣間見えていた。本当によくプレーできていたと思う。

 マーク・ダグノート

すごかったとしか言えないよ、簡単にやっちゃうんだから。ドライブしてスコアしてドライブしてまたスコアして、シェイのシュート力には驚かされっぱなしだ。

 アル・ホーフォード

.

カーライル「サンダーは飢えてる」

オクラホマ相手にスコアするのは簡単ではない、彼らは高いモチベーションを持ってプレーするからね。

 リック・カーライル

うちの子たち、とにかく一生懸命なんです。

.

童貞卒業

Gリーグバブルから帰還しキャリア初スタートのアレクシー・ポクシェフスキー。遂にNBAの試合でフリースローを打った、フリースロー童貞を卒業するまでにかかった時間は300分以上。

ポクはクラッチ3Pを決めるなど14得点、8リバウンドの活躍で勝利に貢献。バブルで成長した姿を見せてくれた。

ポクはかなり落ち着いてプレーしていたのが分かったよね。Gリーグバブルのおかげだと思う。今日は一番大きなシュートを決めてくれた。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ポクは自分でプレーをコントールできていたように感じるよ。ディフェンスでは存在感がある、彼の長さはシューターにとって本当にやっかいだからね。最後には大きなショットも決めたし。彼の活躍が嬉しいね。バブルに行ったおかげだと思うよ、自信を持ってプレーしていたね。

 アル・ホーフォード

.

NBA頂上決戦

バブルから帰ってきたもう一人の選手、モーゼス・ブラウンも19分の出場で8得点、12リバウンドの活躍。

あいつら二人(ポク、ブラウン)がいなかったら勝てなかった。全員が活躍する、それがオレたちのアイデンティティーなんだ。二人のステップアップがデカかったね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ボバンとのノージャンプブロックのやり合いは笑った。

.

マブスvsマブス

お披露目時点で「マブスのパクリやないかい」とツッコまれまくっていたEarned Edition Uniformでの試合となったサンダー、対戦相手はそのマブス。

デイム・リラードは2019年1st.ラウンドの勝利を祝ってOKCカラーのシューズをリリースしたが、サンダーは2016年1st.ラウンドの勝利を祝ってDALカラーのユニフォームをリリース?

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

.

.

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap/mavericks-210311

!https://www.oklahoman.com/story/sports/nba/thunder/2021/03/11/oklahoma-city-thunder-vs-dallas-mavericks-five-takeaways/4659220001/

タイトルとURLをコピーしました