2020-21 シーズン#54 ※4/15追記

2020-21
via Twitter @okcthunder

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

チームメイトやコーチたちのおかげで自信を持ってプレーできた。オレはかなりの自信家だからうつむいたりしない。ミスしようと前を向き続けてハードにプレーして、ただうまくなろうとするだけだ。

 ルー・ドート

ただ最後までプレーした、試合は48分間だ。20点差で勝ってようが負けてようが最後まで駆け抜けないといけない。それが次の試合にも影響するんだ。

 タイ・ジェローム

出だしで一撃を食らわせて、リードする展開にはできたけど相手はいいチームだね。2Qには普段通りに戻って3Qにはリードを奪われた。でも我々は最後まで闘ったし、その姿勢はよかった。

 マーク・ダグノート

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

ドート、キャリアハイ42得点

ルー・ドートがキャリアハイ42得点を記録。

サンダーで40得点以上を記録するのは史上6人目で他の5人は

  • ケビン・デュラント
  • ラッセル・ウェストブルック
  • ジェームス・ハーデン
  • ポール・ジョージ
  • シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

というそうそうたるメンバー。

そのカテゴリーに入れたのはいいね、すごい選手たちばかりだ。リーグでもトップクラスの選手になることがオレの目標でもあるんだ。成長し続けるよ。

 ルー・ドート

そんなドートを手放しに褒めていたダグノートは得点以外の面に注目すべきだ、と言っていた。

あまり言われていないけど、一番すごかったのは彼のようにオフェンスで絶好調だった選手がミッチェルを相手にし続けていたことだ。あれだけオフェンスでエナジーを使ってもディフェンスでは全力投球だ、難しいなんてもんじゃないよね。40得点とった選手のリストでディフェンスでもすばらしかった選手を探したらほとんどいないはずだ。

 マーク・ダグノート

ミッチェルの徹底マークに加え、4スティール&3テイクチャージも記録した。攻守両面で頼りになりまくるドラフト外2年目。

.

vsゴベア

ルディ・ゴベアに7ブロックをくらったサンダー、指揮官も逃げ腰だったことに対して珍しく辛口なコメントをしていた。

ゴベアのせいでみんなビビってプレーしていた、あの相手にそんな臆病なプレーをしてはいけない。相手のことを分かった上でアグレッシブにプレーしないとね。今日は対ゴベアの経験が足りてなかったことが分かった。

 マーク・ダグノート

ちなみにルー・ドート曰く、前日にサンダーはゴベアを攻略すべくドロップに対する攻め方を重点的に練習したそう。(UTAは好んでドロップで守る)

昨日のメイン練習はドロップの攻め方だった。相手はビッグマンがペイントの深いところでポジショニングするからね。今日はしっかり準備してアグレッシブに攻めたよ。

 ルー・ドート

このコメントと前の試合後のタイ・ジェロームのコメントを聞くと、確かにみんなピック&ロールでディフェンダーを背中に入れることを意識していたように見えたし、パスが通っていなかったけどゴール下でモーゼス・ブラウンにつなごうとしていたと思えた。

こうやって失敗しながらもNBAトップディフェンダー相手に試行錯誤していく過程が来年、再来年に繋がる(と信じたい)

.

タイ・モローム

タイ・ジェロームが頭上でキャッチしたボールを下げずにそのままシュートを打つアンソニー・モローの得技を披露。※動画が見つかったら追記

追記

ダンカン・ロビンソンやJJ・レディックがポッドキャストでシューターの話しになるとよくアンソニー・モローのクイックリリースについて語る。超一流シューターから見てもモローのシュートはすごかった。

.

#お金の配り先はこんな人

.

.

スポンサーリンク

リンク

ルー・ドートに対するコメント集

PREV

NEXT

.

.

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap/jazz-210413

タイトルとURLをコピーしました