試合結果
.
.
スポンサーリンク
コメント
我々の立ち上がりはよくなかったし2Qは相手がよくなかったけど、自分たちはとにかく自分たちのプレーを続けた。タフネスを示せたと思う。
マーク・ダグノート
ディフェンスでは自分たちは本当によく集中できていた。みんなが一丸となって闘えて嬉しいね。勝負どころで相手のプレーを止め続けたし、ただ止めただけでなくリバウンドもしっかり取れた。大事なときにディフェンスをして相手を止められるってわかったことは大きいね。
アル・ホーフォード
(シェイからのビハインドパスで3Pを決めたプレーについて)シェイがシュートに行くと思っていたけど、準備はできてたよ。そしたら、ビハインドでめちゃくちゃいいパスがきた。あれは打たなきゃね。
テオ・マレドン
(しばらくチームを離れていたホーフォードのいきなりの活躍について)アルは本当に素晴らしい。何が必要なのかをしっかり理解しているし、万全の準備をしてきてくれた。期待通りだ。彼は期待を裏切らない、今日のプレーで分かったと思うよ。
マーク・ダグノート
このチームは本当にしつこいんだ。ハードワーカーで勝ちたいと思ってる選手がたくさんいるし、勝つためならみんな何でもやる。今日はそれができたと思う。オレたちは成長し続けて、勝ちにいって行けるところまで行くよ。
シェイ・ギルジャス・アレキザンダー
この遠征はよかったね。いいときもわるいときも経験した。まだまだ足らないところはあるけど、試合を通じて学び成長できた。
マーク・ダグノート
.
.
スポンサーリンク
TOG
※Tweets of the GAME
シェイのリーダー像
シェイは試合前に「CP3は声でチームを引っ張るが、オレは背中でチームを引っ張る」とリーダーシップについて語っていた。
シェイの理想は背中で見せることで周りが自ら考えて決断し実行していくこと。そのためにしっかり周りのことを信頼してパスを回す。
今回の遠征でシェイは自分で攻めるときと味方を信じてパスを回すときのバランスがすばらしかったと思う。特に今日は勝負どころで周りを信じてプレーしていたね。パスを上手く回してチーム一丸となって闘えた。
マーク・ダグノート
ポイントガードは一番難しいポジションだ、たくさんの責任を負うことになるからね。オレたちは彼にたくさんの期待をしている。彼はいつ自分で攻めて、いつ周りに任せるかという正しい判断をこれからもずっと続けていくよ。
アル・ホーフォード
シェイがオレたちのリーダーだ。勝負どころではボールは彼が持つべきだし、ボールが彼の手にあればみんなのためにプレーをしてくれる。
ルー・ドート
得点こそ控えめだったが、自身の目指すリーダーを全うしたシェイ。周りもそんなシェイのことを信頼している。
.
CP3 vs ドート
古巣相手にシーズンハイで恩返しするクリス・ポール、後半だけで27得点はキャリア4番目の数字だそう。
昨シーズン、最前列でクリスがどれだけ素晴らしいかを見てきた。
マーク・ダグノート
接戦で相手がクリス・ポールという状況、マッチアップしていたルー・ドートが編み出した?策はCP3を止めずとも相手のオフェンスを終了させること。
一人で残り6分から3度のイリーガルスクリーンを奪った。
クリスのミドルレンジを止めることは難しい。いいプレーをしていたから、こっちもやり返さないといけなかった。(イリーガルスクリーンについて)とにかくボールの前にいようとしていたからね、そうときもあるよ。
ルー・ドート
.
父は強し
先週、子どもが生まれたばかりのLACニコラス・バトゥームに3P 4-4決められて負けたサンダー。今日は子どもが生まれたばかりのホーフォードが3P 5-5決めて勝った。
現地記者も「ホーフォードは毎週子どもを作る必要がある」とパパホーフォードを絶賛。
.
ポク「オレはでかい」
アブドゥル・ネイダーを軽くブロックするアレクシー・ポクシェフスキー。
オフェンスではシュートを決めきれず苦しんでいるがディフェンスではブロックで存在感を示している。
そんなポクブロックの秘訣は本人曰く「オレはでかい」
.
.
スポンサーリンク
リンク
昨年サンダーを引っ張ってくれたCP3
サンダーに来てから食事を変えたCP3
亡き友のためにプレーするネイダー
エイトンのお父ちゃん
PREV
NEXT
.
.
参考サイト
!https://www.nba.com/thunder/recap/suns-210127
!https://oklahoman.com/article/5681185/thunder-vs.-suns-five-takeaways-from-okcs-win-at-phoenix