2020-21 シーズン#18

2020-21
via Twitter @okcthunder

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

もっとキレのあるプレーができたはずだった、特に相手がリズムに乗った前半は。相手にいいチームプレーをされて、たくさんやられてしまった。

 マーク・ダグノート

オフェンスではいいプレーもできていたし、キレもあった。狙ったプレーでいいシュートが打てていた。フリースローも打てていたしバランスよく攻められていたと思う。

 マーク・ダグノート

相手がすごかった、よくボールを回していて自分たちは相手をスローダウンできなかった。相手のリードを埋めることができなかった。

 アル・ホーフォード

自分でもフィルムを見返すし、チームでも見返して修正しないといけないことははっきりさせる。結果を見て分かるようにオレたちには改善の余地がある。それが何かを見つけて次の試合で修正するよ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

相手はものすごくいいオフェンスをしていた。こちらがいいディフェンスで迎え撃てなかったのは確かだ。我々はああいったチームとの対戦から学び歩みを進めていく。

 マーク・ダグノート

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

マレドンが叩き出したNBA新記録

ルーキーのテオ・マレドンが24得点でキャリアハイを記録、3Pをミスなしで6本決めたのはNBAのルーキー史上初とのこと。

(テオ・マレドンについて)彼は本当に落ち着いて安定したプレーをする。試合のペースにも慣れてきたしもっとアグレッシブにシュートを打つように言っているよ。今日はよく繋いでくれたね。

 マーク・ダグノート

いいプレーをしてノッてたね、正しいプレーをしていた。もっとこういうプレーができるようになると思う。彼は一生懸命だし正しくプレーするからバスケットボールの神様が見てるよ。日々良くなってるように感じる、成長を見守るのが楽しみだね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ちなみにルーキーという条件を除けばサンダーで3P6-6を記録したのはマレドンが2人目。

1人目はカロン・バトラー

Caron Butler shoots 6-6 3-pointers to lead Thunder to victory!

2014年シーズン途中でサンダーに加入したバトラーは3P.441と決め散らかしていた。

バトラーのサンダー在籍期間は短いが、電話セレブレーションなどで印象に残っているサンダーファンも多いのでは?

.

スロースターター

1Qに全くシュートが入らないサンダー、今日も出だしでつけられた点差を最後まで詰められずに負けてしまった。

  • 1Qの結果が実力差で2Q以降に気を抜いた相手に対してサンダーが追い上げているのか
  • サンダーが1Qを使ってアップしているのか
  • サンダーの選手たちがみんな学生時代、夏休みの宿題を最終日にやるタイプの生徒だったか

いずれにしても試合の入りは改善したい。

.

ナッシュ「ドートとシェイはすごい」

ドートはものすごいディフェンダーで今年は3Pもよく決めている。シェイは今まさにオールスターガードになっていくところだ。自分の意見だけどカナダにはそういう何かがあると思う。強力なバックコートだ。

 スティーブ・ナッシュ

カナダ代表チームでナッシュのもとプレーするシェイとドートが見られたら熱い。

.

ハーデンのトラウマ?

試合後「味方のスクリーンのおかげでルー・ドートからのプレッシャーが減った」と言うジェームス・ハーデン。

プレーオフでストーカー(※)されたトラウマはまだ克服できていない?

(※)ハーデンがベンチに下がるとドートも下がり、ハーデンが出場するとドートも出場。コート上ではずっと濃厚接触。

今日の試合は個人スタッツでもドートを圧倒していたハーデンだが

.

ハミの成長

昨年コーナースリーを2連続エアボールして以降プレーオフで出番がなくなってしまったハミドゥ・ディアロ。

今日はハーデンの激しいシュートチェックの上からコーナースリーをしっかり決めた。

.

.

スポンサーリンク

リンク

トニー・パーカー、弟子マレドンの2巡目指名にブチ切れ

PREV

NEXT

.

.

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap/nets-210129

タイトルとURLをコピーしました