2020-21 シーズン#16

2020-21
via Twitter @okcthunder

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

試合前に話してたんだ、最初からしっかり準備してハードにプレーしようって。だから試合開始直後から自分ができることは全部やろうとしただけだ。

 ダリアス・ベイズリー

(マイク・ムスカラの活躍について)彼のシュートはみんながどれだけボールを動かしたか、どうプレーしたかの結果なんだ。今日はディフェンスの先をいく動きができていたね。みんな誰がシュートを打つかは気にしていない、正しい選手が打つことだけを気にしている。それを取り組もうとしていて、実際にできた。マイクはみんなの気持ちをしっかり受け止めていたと思うよ。

 マーク・ダグノート

みんな落ち着いてプレーできてたと思う。思い通りにクロージングできなかった、試合を通じてリードしていたのにね。でもとにかく勝ててよかった。

 アイゼイア・ロビー

マスキーはめちゃくちゃよかったね。彼が彼らしくシュートを打ったら、どのチームもオレたちに勝つのは難しいよ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

どんな展開になろうと闘い続けたことがよかった。完璧な試合ではなかったけど、大半でいいプレーができた。

 ダリアス・ベイズリー

スタートからベンチまで、エナジーや闘争心、勢いを試合を通じて持ち続けていたと思う。試合に出た全員がそうやってプレーできていた。今日のプレーぶりが本当に本当に嬉しい。

 マーク・ダグノート

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

NBA史上7番目

ジョージ・ヒル、アル・ホーフォードの欠場でサンダーのスタートは

  • シェイ・ギルジャス・アレキザンダー(22)
  • テオ・マレドン(19)
  • ルー・ドート(21)
  • ダリアス・ベイズリー(20)
  • アイゼイア・ロビー(22)

と超フレッシュメンバー、NBA史上7番目に若いスタート5人だそう。

(スタート最年長について)クレイジーだよ、自分は1998年生まれでまだ若いと思ってるのに。このチームには何人か2000年代生まれがいるからね。

 アイゼイア・ロビー

経験や学びや成長が大事なんだ。だから19歳だろうが35歳だろうが年齢は関係ない。

 マーク・ダグノート

.

朝食クラブ

アイゼイア・ロビーによるとサンダーには“The Breakfast Club”と呼ばれる集団があるそう。

活動内容はチーム練習の前に朝早く集合して3on3をすること。メンバーはロビー、ケンリッチ・ウィリアムス、ダリアス・ミラー、ジャスティン・ジャクソン、ジョシュ・ホール、モーゼス・ブラウン。

あまり試合に出られていなかったから、練習の前に早く集まって3on3をしていた。“The Breakfast Club”のみんなが大好きだ、みんな一所懸命だからね。

 アイゼイア・ロビー

ロビーは以前初スタメンでキャリアハイの19得点を挙げたときもこの3on3のおかげでしっかり準備ができたと言及していた。

試合に出られていない選手たちも腐らず一生懸命になっているのはチームの雰囲気がいい証拠。

.

サーカスショット

正直何が起きたか分からなかった。誰かに触られて抜けて行ったらそれが入った、とにかく2点はオレがもらっとくよ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

シェイのバッドショット

2Q終わり際にシェイが決めたロングショットにPORブロードキャストが「バッドショットの位置から放たれた」と実況。

元ネタは2年前のポール・ジョージの発言。デイム・リラードがシリーズウィナーを決めた際、マッチアップしていたポール・ジョージが「あれはバッドショット」と言っていた。

.

First team All Defense?

.

シェイ、我慢できない

ゲイリー・トレントJr.のものすごいフロップで笑いを我慢できないシェイ。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

.

.

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap/blazers-210125

!https://oklahoman.com/article/5681023/thunder-vs.-trail-blazers-five-takeaways-from-okcs-win-at-portland

!https://sports.yahoo.com/amphtml/3-3-scrimmage-set-isaiah-205700182.html?__twitter_impression=true

タイトルとURLをコピーしました