2020-21 シーズン#15

2020-21
via Twitter @okcthunder

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

試合開始直後から闘えていたと思う。明らかに相手はいいチームで8点差で負けたけど、前回からの進歩見られてよかった。具体的に修正したい箇所があったが今日は大部分でそれができていたと思う。総合的に見たらいい試合だった。

 マーク・ダグノート

(ベンチの活躍について)サンダーの選手リストを見て貢献度の高い選手を挙げろと言われたら、全員だと言い切れるよ。だからあいつらが試合に出て勢い付けてくれることは分かってる。試合に出たら気持ちを前面に出すんだ、開幕からずっといい働きをしてるよね。

 ジョージ・ヒル

クリッパーズのようなディフェンスのいいチームを相手にするときはハードにプレーして自分たちがやりたいことをぶつけないといけない。それが自分たちのできる精一杯のことだ。それを48分間信じてやり続けないといけない。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

(22得点の活躍について)いい気分だったよ。チャンスが来たらそれをいかす、自分自身を信じてチームのためにできることを精一杯やる。それだけだ。

 ジョージ・ヒル

前の試合からたくさん改善できたね、前回の試合はフィルムを見返してもガッカリしたから。今日はよく闘えていたと思う。12オフェンスリバウンドはいい数字だ、今日の闘いっぷりを誇りに思うよ。

 アイゼイア・ロビー

オフェンスリバウンドの数字を強調すべきではないけど、我々がハードにプレーしていた結果の現れだと思う。この進歩が嬉しいね。

 マーク・ダグノート

ロッカールームでみんなに“一瞬たりとも手を抜かずにプレーしたら勝つチャンスはある”と言った。必ず勝つことはできないけど、いつも自分のベストを尽くすことは必ずできる。

 ジョージ・ヒル

もちろん勝ちたかった、でも今日の試合での進歩を糧にこれからも成長し続けないといけない。

 マーク・ダグノート

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

カワイ「シェイのこれからは○○次第」

(SGAについて)彼は今のまま続けていったらいい。どれだけ上達したいと思っているか、彼次第だ。

 カワイ・レナード

(SGAについて)試合の後でも、どこを修正したらいいかを考えてる。あいつは自身に高い期待を抱いてるし、オレたちも同じように期待している。

 ジョージ・ヒル

.

オーディションゲーム

シーズンハイの22得点を挙げたジョージ・ヒル。LACはトレード先の候補として名前の挙がっているチームの一つのため、この2連戦はいわばオーディションだった?

個人的には明日対戦するPORもヒルのトレード候補先に推したい。

CJ・マカラムとユセフ・ヌルキッチが怪我で離脱しているのでヒルとムスカラの抱き合わせはPORにとって魅力的だと思う。サンダーからしても、若手が豊富にいて指名権も出せるPORはパートナーとして悪くないはず。(候補に挙がっているLACやBRKはトレード可能な1巡目指名権がない)

デイム・リラードがサンダーを出汁にシューズを発売(金儲け?)しようとしている点も交渉材料に使えばさらに指名権を絞り取れる?

.

サンダー、タンパリングしてしまう?

1Qが終わると「ゲームハイライトのお時間です」というセリフとともにサンダーのジャージを着たフランク・ジャクソンが登場。(フランク・ジャクソンは開幕前にカットされて現在はDETに所属)

以前エネス・カンターがサンダーのプレーオフを見に来た際はニックスの所属だからという理由でスクリーンに映しだされることはなかった、これはセーフ?

.

マイケル・ケイジ「まるでマイケル・ケイジ選手のようだ」

マイク・ムスカラのハッスルリバウンドを見た解説マイケル・ケイジ「まるで90年代にクリッパーズでプレーしていたマイケル・ケイジ選手のようだ」

マイケル・ケイジはただのおもしろおじさんではなくてNBAの元リバウンド王

.

.

スポンサーリンク

リンク

カンターのタンパリング未遂

PREV

NEXT

.

.

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap/clippers-210124

タイトルとURLをコピーしました