2020-21 シーズン#61

2020-21
via Twitter @okcthunder

試合結果

球団記録に並ぶ14連敗

.

.

スポンサーリンク

コメント

毎試合めちゃくちゃ強調してる、ペイントをアグレッシブに攻めることをね。フィリーはとても良いディフェンスをする、手足の長いディフェンダーがたくさんいるし、堅実なセンターが2人いる。そのせいで今日は苦しんだ。

 ケンリッチ・ウィリアムス

相手はとてもいいディフェンスのチームだ。キレがあるし、手足が長くて身体能力も高い。どんなプレーでもしっかりやり合わないといけなかった。我々はそのやり合いで負けて、速攻でダンクをくらってしまった。次にそういったシチュエーションに遭遇したときのためのいい勉強の機会になった。

 マーク・ダグノート

(5人全員がボールを触った後にテオ・マレドンが3Pを決めたプレーについて)もっとああいうプレーを増やさないといけない。明らかにターンオーバーが多すぎた、あのプレーは6,7回の簡単なパスだった。今日はあのチーム相手には少しアグレッシブすぎたときもあったからね。

 マーク・ダグノート

(タイ・ジェロームについて)彼はよかったね、いいプレーをしていた。スコアは彼のプレーには影響しない、正しいプレーで正しいシュートを打っていたしディフェンスでも競い合っていた。ベイズもそうだったね。2人はその点で目立っていた。試合のいい時間でも悪い時間でも前を向いてプレーしていたのがよかった。

 マーク・ダグノート

どんな点差であれチームとして正しいプレーをして試合を終えたかった。自分たちが毎日上達しないといけないことは分かってる、だからチームとしてそれを続けたいだけだ。

 タイ・ジェローム

我々が焦点を当てているのは、気分はよくないかもしれないけどチームとして基礎を築いている時期に、このシチュエーションをいかに活用するかだ。前を向き続けようとしている。我々はこのシチュエーションで個性を築き上げ、誰がチームとして闘おうとしているかを見ることができる。若い選手たちがこの逆境に向かっていく様はすばらしい。

 マーク・ダグノート

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

球団記録

球団タイ記録の14連敗&球団記録の1試合28ターンオーバー。

先輩っ子ジェローム

試合後のインタビュー、インスタグラムで先月までチームメイトだったジョージ・ビルにもらったサインジャージーを披露するタイ・ジェローム。

まだ短いけど自分のNBAキャリアで出会ったいい人の一人なんだ。一生懸命取り組むし、物事を大きな視点で見るんだ。年始の怪我のときは本当にいろいろ助けてもらったよ。

 タイ・ジェローム

ジェロームは以前も昨シーズンチームメイトだったリッキー・ルビオにサインジャージーをもらっていた。先輩に可愛がられるタイプ?

ポイントポク

日に日にボールハンドリングがスムーズになっているように見えるアレクシー・ポクシェフスキー。

チャレンジだった、ペイントを攻めたらエンビードやベン・シモンズのような大きな選手がいるんだからね。ターンオーバーをせずにアグレッシブに攻めることはできない、だからとにかく攻めてよりよいプレーを選択するしかない。

 アレクシー・ポクシェフスキー

“ターンオーバーせずにアグレッシブに攻めることはできない”

サンダーの選手としては100点満点のメンタリティーの持ち主でもある、行く末が楽しみだ。

ちなみにポクは The Athletic の2020年ドラフトをやり直す企画で7位に選ばれていた。

サンダー、チャーリー・ブラウンと契約

サンダーはチャーリー・ブラウンJr.と10日間契約を結んだ。

名前が名前なのでいじられるのは致し方なし、本人曰く1日に2回はいじられるとのこと。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

.

.

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap/76ers-210426

タイトルとURLをコピーしました