2020-21 シーズン#62

2020-21
via Twitter @okcthunder

試合結果

連敗ストップ!!!

.

.

スポンサーリンク

コメント

安定していない時期で僅差の負けも大差の負けもあったし、自分たちの思い通りにいかない試合もあった。でも選手たちが全員で逆境を跳ねのけたことを褒めたい。

 マーク・ダグノート

(ダリアス・ベイズリーについて)試合を通じてアグレッシブにプレーしていたと思う。後半、特に4Qは一つ上のレベルでプレーしていたね。

 マーク・ダグノート

48分間闘争心をもってプレーしていたし、みんなが踏ん張っていた。いつもの通り試合の中で良い時間帯もあれば悪い時間帯もあったけど選手たちはいいプレーをしていた。大事な時間帯でみんながシュートを決めてリードを広げてくれた。修正しないといけないプレーもあるけど、みんな落ち着いて、なにより向かっていく気持ちでプレーし続けていたと思う。

 マーク・ダグノート

我々はアグレッシブなミスをしたい、若い選手たちには臆病なプレーをして欲しくない。そうしたプレーから学んだことを刈り取っている、それがオフェンスで成長していく源になるんだ。アグレッシブに攻めて体をぶつけてファウルを誘っていたんだから今日はそれがよくできていたということだ。

 マーク・ダグノート

すばらしいチームとしての勝利だ。みんながチームに貢献して、みんなに役割があった。ボールをしっかり動かして正しいシュートを打っていたし、最後まで諦めずにゲームをクローズした。

 ルー・ドート

勝とうが負けようが、どんな点差だろうがオレたちはとにかく上達し続けないといけない。コーチが(14連敗中も)見えていないところでたくさん勝ちがあったと言っているのを聞いたよ、とにかくそういうのを増やしていかないといけないね。

 タイ・ジェローム

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

ダグノート家にとってのスーパーボウル

連敗を14で止めたサンダー、ボストンから西へ1時間ほどの場所で生まれ育ったダグノートにとって今日の試合は特別な試合だった。

これはダグノート家にとってのスーパーボウルだ、家族が見に来てくれるなんてテンションが上がるよ。

 マーク・ダグノート

ダグノートはセルティックスファンだそう

ちなみに両親はその街で50年間イタリアンレストランを営んでいるそう。

モーゼス・ブラウンを12分しか使わず、クロージングではスタートのルーキー2人をベンチに置きタイ・ジェロームとケンリッチ・ウィリアムスを起用する執念の采配で勝利を掴み取った。

そして、スーパーボウルで勝ったということはサンダー優勝。

笑いものからヒーローに

残り2.6秒で勝利を決定付けるフリースローを2本決めたアイゼイア・ロビー。

ロビーは開幕して間もない頃フリースローが決められなくて相手チームから笑われて、試合後に居残りで練習していた。

フリースローは毎日打ってる、だからフリースローのチャンスが好きなんだ。

 アイゼイア・ロビー

それが勝負どころで決めきって、こんなコメントするようになっちゃうんだから。

.

ドート、試合前から勝利を宣言

実は連敗記録を今日知ったんだ、だからシェイに“今日は勝つぞ”って言ったよ。

 ルー・ドート

ドートの“やることをやれば本契約がもらえる”とか“打ち続ければシュートはいつか入る”みたいな根拠のない自信好き。

やばいGIF

タイ・ジェロームが前髪をかきあげるだけのGIF、「やべえ」と喜ぶロビー。

スポンサーリンク

リンク

ロビーが笑いものにされた試合

PREV

NEXT

.

.

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap/celtics-210427

タイトルとURLをコピーしました