試合結果
.
.
スポンサーリンク
コメント
シェイとジョージ中心にみんながペイントを攻めてフリーをつくっていたし、1Qはよくボールも回っていたと思う。
アル・ホーフォード
ああいったローテーションやシフトをたくさんするチーム相手にはボールも人ももっと動かさないといけない。ディフェンスの裏側を攻めたり、クローズアウトに対してシュートの準備をしておかないと。
マイク・ムスカラ
全員でボール、ポスト、トランジションを守って、全員でリバウンドを取る意識を持たないといけない。我々が伸ばしていかないといけない分野だ。できているポゼッションもあったけどまだ十分ではない。
マーク・ダグノート
このロッカールームにいるみんながうまくなりたいと思ってる。若いチームで学んでいるところなんだ、上達するために歩みを進めていくよ。
ジョージ・ヒル
今日の学びをいかして出直してくる。土曜日(次の試合)に向けて準備するよ。
マーク・ダグノート
.
.
スポンサーリンク
TOG
※Tweets of the GAME
おかえり、アダムス
トレード後、はじめてオクラホマに戻ってきたスティーブン・アダムス。
試合前
試合後
(試合開始のジャンプボールで)ペリカンズ側にティップしたとき、間違えたかと思った。
スティーブン・アダムス
試合では今シーズン初のダブルダブルを達成するなど安定の活躍ぶりだった。
.
おかえり、ブリュワー
ブリュワーは試合後、アダムスがサンダーの面々とハグしている後ろで大学時代のチームメイト アル・ホーフォードと長い時間談笑していた。
ちなみにブリュワーとホーフォードはフロリダ大学時代、ビリー・ドノヴァンのもと全米2連覇を果たしている。
.
頑張れエース
華麗なサイドステップからの3Pやホーフォードとのピック&ロールなど見せ場はあったが8得点(FG 3-10)と振るわなかったシェイ。
こういう試合があることはシーズン前から分かっていた。ときにはスコアするのが難しいときもある。でもシェイは次の試合でステップアップするよ。
ルー・ドート
.
ロビー、笑いものにされる
ブランドン・イングラムのフレグラントファールでフリースローを打ったアイゼイア・ロビーは2本とも外してしまう。
そして、ペリカンズベンチに“Ball Game”と叫ばれ笑われてしまった。(もしかしたらその前にロビーがペリカンズベンチに向かって何か言っていて、その仕返し?をされたのかもしれない。動画では確認できなかった。)
この後もフリースローを外したロビーはこれで通算FT14.3%(1-7)。
試合後には居残りでフリースローの練習をしていた。確認したら大学時代は7割ほど決めているので自信をもって打てば決められるはず。
.
ルー・ドート=レイ・アレン
ファールトラブルで出場時間こそ短かったものの今日もきっちり3Pを決めたルー・ドート、開幕4試合で3P47.8%(11-23)と大当たり。
.
.
スポンサーリンク
おまけ:アダムス特集
.
.
リンク
PREV
NEXT
.
.
参考サイト
!https://www.nba.com/thunder/recap/pelicans-201231
!https://oklahoman.com/article/5679461/okc-thunder-five-takeaways-from-loss-to-pelicans