2020-21 シーズン#04

2020-21
via Twitter @okcthunder

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

シェイとジョージ中心にみんながペイントを攻めてフリーをつくっていたし、1Qはよくボールも回っていたと思う。

 アル・ホーフォード

ああいったローテーションやシフトをたくさんするチーム相手にはボールも人ももっと動かさないといけない。ディフェンスの裏側を攻めたり、クローズアウトに対してシュートの準備をしておかないと。

 マイク・ムスカラ

全員でボール、ポスト、トランジションを守って、全員でリバウンドを取る意識を持たないといけない。我々が伸ばしていかないといけない分野だ。できているポゼッションもあったけどまだ十分ではない。

 マーク・ダグノート

このロッカールームにいるみんながうまくなりたいと思ってる。若いチームで学んでいるところなんだ、上達するために歩みを進めていくよ。

 ジョージ・ヒル

今日の学びをいかして出直してくる。土曜日(次の試合)に向けて準備するよ。

 マーク・ダグノート

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

おかえり、アダムス

トレード後、はじめてオクラホマに戻ってきたスティーブン・アダムス。

試合前

試合後

(試合開始のジャンプボールで)ペリカンズ側にティップしたとき、間違えたかと思った。

 スティーブン・アダムス

試合では今シーズン初のダブルダブルを達成するなど安定の活躍ぶりだった。

.

おかえり、ブリュワー

ブリュワーは試合後、アダムスがサンダーの面々とハグしている後ろで大学時代のチームメイト アル・ホーフォードと長い時間談笑していた。

via Twitter @FOXSportsOK

ちなみにブリュワーとホーフォードはフロリダ大学時代、ビリー・ドノヴァンのもと全米2連覇を果たしている。

.

頑張れエース

華麗なサイドステップからの3Pやホーフォードとのピック&ロールなど見せ場はあったが8得点(FG 3-10)と振るわなかったシェイ。

こういう試合があることはシーズン前から分かっていた。ときにはスコアするのが難しいときもある。でもシェイは次の試合でステップアップするよ。

 ルー・ドート

.

ロビー、笑いものにされる

ブランドン・イングラムのフレグラントファールでフリースローを打ったアイゼイア・ロビーは2本とも外してしまう。

そして、ペリカンズベンチに“Ball Game”と叫ばれ笑われてしまった。(もしかしたらその前にロビーがペリカンズベンチに向かって何か言っていて、その仕返し?をされたのかもしれない。動画では確認できなかった。)

この後もフリースローを外したロビーはこれで通算FT14.3%(1-7)。

試合後には居残りでフリースローの練習をしていた。確認したら大学時代は7割ほど決めているので自信をもって打てば決められるはず。

.

ルー・ドート=レイ・アレン

ファールトラブルで出場時間こそ短かったものの今日もきっちり3Pを決めたルー・ドート、開幕4試合で3P47.8%(11-23)と大当たり。

.

.

スポンサーリンク

おまけ:アダムス特集

.

.

リンク

PREV

NEXT

.

.

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap/pelicans-201231

!https://oklahoman.com/article/5679461/okc-thunder-five-takeaways-from-loss-to-pelicans

タイトルとURLをコピーしました