2020-21 シーズン#35

2020-21

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

タイはすばらしい選手だ、試合のことをよく理解していて高いIQを持っている。タイみたいな選手とプレーするのは簡単だ、どちらのガードポジションもこなせる。このリーグでいいキャリアを歩むだろうね。

 ケンリッチ・ウィリアムス

ディフェンスではいいエナジーでプレー出来ていたと思う。相手を褒めないとね、我々が嫌なディフェンスをしてきた。だけど、我々はディフェンスやリバウンドなどたくさんのポゼッションでハードにプレーしていた。試合の準備はしていたけど、オフェンスではよくなかった。

 マーク・ダグノート

今日はどちらのチームもオフェンスはよくなかった、相手の方が少しよかったけどね。後半はリバウンドもよく取れていたし、少し走れていた。だけど78点では勝つのは厳しい。(点数がとれなかった原因の)いくつかはコントロールできるけど、コントロールできなかったこともある。とにかく、勝つにはオフェンスでパンチが足りなかった。

 マーク・ダグノート

シュートが入っても入らなくても自分たちは毎試合闘い続ける。それは一つ確かなことだ。今日の試合も相手に対して厳しくプレーしようとした、その点ではよかったと思う。

 タイ・ジェローム

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

NBAシーズン記録

両チームあわせて165点は今シーズンのNBA最低記録、とにかくシュートが入らなかった。

スローな展開のハーフコートゲームできっちりとしたプレーが必要だった。正直、どちらのチームもディフェンスはすばらしかったけど、オフェンスはそうではなかった。

 マーク・ダグノート

165点はオールスターだったら前半で取れる得点

.

バンドエイドベイズ

頬にバンドエイドを貼って登場したダリアス・ベイズリー、試合開始からシュートを打ちまくっていた。現地ファン曰く、「バンドエイド・ベイズリーは史上もっともアグレッシブな選手」。

via thunder.com

1Q終了間際にはサンダーレジェンドのジェームス・ジョンソンの上からダンクをした(失敗)。

.

vs古巣

昨シーズン、DALとのトレードでサンダーにやってきたアイゼイア・ロビー。

DALは複数年契約のロビーを放出して、単年契約のジャスティン・パットンを獲得しすぐにカット。ロスタースポットを空けてウィリー・コーリー・ステインをトレードで獲得した。(という経緯だったはず)

つまり、DALはWCS獲得するためだけのために無料同然でロビーを差し出した。サンダーとしてはほぼ戦力外だったパットンでロビーを獲得できたのは幸運だった。

出典:https://www.dallasnews.com/sports/mavericks/2021/03/04/photos-reach-for-it-kristaps-porzingis-isaiah-roby-reach-for-lose-ball-in-mavericks-game-against-thunder/?outputType=amp&__twitter_impression=true

DALはジャスティン・ジャクソンの古巣でもある。

.

サンダー公式おやじギャグ

タイ・ジェロームが同点(タイ)となる3Pを決めて「タイゲーム」とつぶやくサンダー公式Twitter。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

.

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap/mavericks-210303

タイトルとURLをコピーしました