2020-21 プレシーズン#3

via Instagram @okcthunder

スポンサーリンク

試合結果

.

.

コメント

前の試合からよく修正できていたと思う。改善しようとトランジションやボールを持ったプレーをもう少し効果的にできるように取り組んだ。ディフェンスはかなり良くなったと思う。

 マーク・ダグノート

ガードの選手たち、特にシェイ、ハミ、ジョージがよく切り込んでくれた。スクリーンの使い方やディフェンスの引きつけ方がよかった。自分たちはガードの選手たちにスペースを与えて、外のシュートを決めたらいいだけだ。

 マイク・ムスカラ

前半はよくボールを動かしてプレーが出来ていたと思う。ああやってプレーできていたらいいシュートが打てて他の試合でもいい確率でシュートが決められる。

 マーク・ダグノート

オレたちは毎試合修正をしていこうとしている。今日はコーチがやってほしいと言ったことをしっかり実行したから、対応という面ではかなり上達したように感じた。成長し続けて最初のゲームにつなげないとね。しっかりと練習をしたらいい感覚で開幕戦を迎えられると思う。

 アル・ホーフォード

今日の試合はすべてを出し尽くして、開幕前最後の調整だったから試合に出てリズムをつかまないといけなかった。今日はそれがよくできていたと思う、よく動けていたしね。ここからは本番に向けて集中して準備していくだけだ。

 ハミドゥ・ディアロ

.

.

TOG

※Tweets of the game

アル先生とヒル先生

タイムアウト中、ハーフタイム、時間があれば18歳のルーキーに熱心に指導するジョージ・ヒル。

もう一人ベテラン、アル・ホーフォードとヒルのことをルーキーは早速信頼しているよう。

アル・ホーフォード、ジョージ・ヒルは何かあれば助けてくれる。いつでも二人はバスケットボールのこともそれ以外のことも教えてくれるんだ。

 アレクシー・ポクシェフスキー

ホーフォードもヒルも優勝候補から若手中心のチームにきてモチベーションが下がっていないか心配したけど、ここまではプレイヤーとしても若手の指南役としてもとても頼もしい。

.

ピック&ポップ

ビッグマンが3Pを決めまくっていたサンダー

選手3PM-A
アル・ホーフォード4-5
マイク・ムスカラ3-6
ダリアス・ベイズリー2-4
アレクシー・ポクシェフスキー2-6

今シーズンはメンバー全員が3Pを打てる(入るとは言っていない)ので、新エースのシェイにとってはかなりプレーしやすい環境だと思う。(指名権を集めただけと見せかけて実はプレスティがSGAのためのチームを作っていたのかもしれない)

特に新加入のホーフォードとは相性抜群

シェイはスコアする能力もあるし、しっかりプレーをつくることもできる。しかもその2つをうまく使い分けられるんだ。自分はその恩恵をたくさん受けてる。

(ピック&ポップについて)自分の得意なプレーなんだ。オフェンスも自分のやりたいプレーとフィットしているよ。

 アル・ホーフォード

.

自信満々

12得点、11リバウンドの活躍をしたポク。自信満々に初戦からすばらしいプレーとひどいプレーを交互に繰り返しサンダーファンの心をつかんだ。

ポクは勝負どころのシュートも臆せず打つ、あの年齢であんなにアグレッシブなプレーができるんだ、すごいよ。

 マイク・ムスカラ

.

ベイズリー🔨🔨

ベイズリーのものすごいダンク

とホーフォードのリアクション。ホーフォードも2試合でばっちりサンダーファンの心をつかんだ。

.

ハーデンの呪い?とける

プレシーズン出場2試合目にしてはじめてFGを決めたルー・ドート、決めるまで10本連続外していた。

Twitterでは「ハーデンにブロックされてからシュートが入っていない」「ハーデンがドートのジャンプシュートをベガスとアトランタに持っていってしまったかもしれない」などと野次られていたが開幕前に決められてよかった。

.

.

スポンサーリンク

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap/bulls-201218

!https://oklahoman.com/article/5678633/okc-thunder-five-takeaways-from-final-preseason-game/amp?__twitter_impression=true

タイトルとURLをコピーしました