2020-21 シーズン#39 + 『ありがとう、オクラホマシティ』byハミドゥ・ディアロ

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

何度か相手を止めて、試合の流れを変えて少し試合をコントロールできた。

 マーク・ダグノート

オレたちはただかき乱そうとしただけだ。相手のパスコースに入って、相手にタフなシュートを打たせて、2Pも簡単なゴール下のシュートも3Pも。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

相手を止めることが一番大事なことだ。ディフェンスについて言うと、このリーグで4Qに点の取り合いなんてしちゃいけない。ディフェンスで止め始めて、シュートも入り始めた。

 ケンリッチ・ウィリアムス

チームメイトが自分のことを信じていてくれた。そんなチームメイトがいたら、全部がうまく行くよ。

 アレクシー・ポクシェフスキー

オレたちは諦めの悪いチームなんだ、何があろうとね。オレたちには正しいプレーの仕方を知っている選手がいるし、試合に出たらそうやってプレーする。だから逆転できるんだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

オレたちの粘り強さや、誰かがいないときに別の選手が奮起するメンタリティーが示せたと思う。チームでプレーできたね。ロード遠征でも楽しみに準備していくよ。

 ケンリッチ・ウィリアムス

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

今シーズン10度目、二桁得点差逆転!

サンダーは今シーズン10度目の二桁得点差を逆転し勝利。これはリーグ1位の記録だそう。

スタートは遂この間までGリーグバブルに参加していた3人+ジャスティン・ジャクソン+シェイ・ギルジャス・アレキザンダー。

どうやって勝った?

ターンオーバーはMEMの7回に対し、サンダーは24回。

どうやって勝った?

.

ポイントポク

逆転したのは4Qの中盤でそのときのメンバーは

  • ケンリッチ・ウィリアムス
  • ダリアス・ミラー
  • アレクシー・ポクシェフスキー
  • マイク・ムスカラ
  • アイゼイア・ロビー

のビッグラインナップ。

ポクの自信が大好きだ。あのサイズでポクにはかなりのスキルがある。7フッターでポイントガードができるんだぜ、クレイジーだよ。

あのビッグラインナップはよかった、リバウンドがよく取れていたからね。ポクがしっかりチームを引っ張って、ピック&ロールからプレーをつくってくれた。

 ケンリッチ・ウィリアムス

選手たちは誰がプレーをつくって、誰がシュートを打つかなんて気にしていない。4Q始めのメンバーのおかげでまた勝負にすることができた、試合に出てる5人全員がプレーをつくってくれたね。

 マーク・ダグノート

ダグノートの思い切った選手起用とそれに応える選手が好き。

2月17日ぶりの試合出場だったダリアス・ミラー、4Pを決めたときはベンチ総立ち。普段出番の少ない選手の活躍はチームに勢いがつく。

.

ポクのKD&ラス&ハーデン超え

アレクシー・ポクシェフスキーは23得点、10リバウンドの大活躍。

今日はとてもよかったね。だけど、大事なのはGリーグバブルのときのポク、ダラスとの試合のときのポクとは違って見えた、ということだ。全体の辿ってきた道を見るのが大事だと思うからね、ここまでは一直線ではない。

一歩下がって二歩進むときも、一歩下がって一歩しか進まないときもある。今日は一歩下がって二歩進んでいた。今、彼は今日のような試合の感覚を覚えた、それが自信になるんだ。

 マーク・ダグノート

ポクがでかかった。シュートだけじゃなくて全部のプレーを自分のペースでこなしていたね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

19歳78日での20得点オーバーは球団最年少記録。

.

いちゃいちゃ

ディナーいちゃこき

Twitterいちゃこき

.

.

スポンサーリンク

ハミドゥ・ディアロ「ありがとう、オクラホマシティ」訳

ありがとう、オクラホマシティ

19歳の若造の夢を叶えてくれて、そしてこのリーグでプロとして何が必要なのかを教えてくれてありがとう。僕がホームと呼ぶこの場所が恋しくなるだろうね。

サム、僕がオクラホマに足を踏み入れたはじめの日からたくさんのことを教えてくれてありがとう。スタッフのみなさん、僕のことを信じてくれてありがとう。成長するため、そしてコート内外でよき人物になるために一緒に取り組んでくれたことに感謝したい。

コーチマーク、はじめて会った日からずっと変わらないでいてくれてありがとう。僕のサマーリーグのコーチからヘッドコーチになったけど、あなたの接し方は何も変わらなかった。他でもないあなたのおかげで自信がついたんだ。

チームメイトのみんな、みんなは兄弟だ。競い合ってくれてありがとう。オレたちが始めたことを中途半端にしないでくれよ。

オクラホマのすばらしいファンのみなさん、みなさんは僕にとってこれからもずっと特別な存在です。

 ハミドゥ・ディアロ

ありがとうハミ、新天地でも頑張れ✊

.

.

リンク

PREV

NEXT

.

.

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap/grizzlies-210314

!https://www.nba.com/thunder/story/btn-grizzlies-210314

!https://www.oklahoman.com/story/sports/nba/thunder/2021/03/14/okc-thunder-vs-memphis-grizzlies-game-recap-march-14/4693694001/

タイトルとURLをコピーしました