2020-21 シーズン#51

via Twitter @okcthunder

試合結果

4連敗は今シーズン初

.

.

スポンサーリンク

コメント

アグレッシブにプレーしていた。ペイントにアタックして、動いて、ボールをシェアして。

 マーク・ダグノート

練習の成果だね、練習をし続けないといけない。いいプレーはできていたけど、もっと練習して強いプレーをしないといけないから。

 アレクシー・ポクシェフスキー

選手たちのことを心配してないよ。彼らはいいプレーをしていた、上達している。そして、上達したのは彼らの取り組み方のおかげに他ならない。

 マーク・ダグノート

スイッチ対策の一つで、スイッチをしてくるチーム相手のちょっとしたトリックだ。彼らはよく相手を見ていたね。

 マーク・ダグノート

試合に臨む気持ちや闘争心は練習でもずっと出してきたもので試合でも出そうとしてきた。チーム一丸で闘って、例えディフェンスでミスがあってもお互いでカバーするし、味方がよりよいシュートを打てるようにパスを出す。それをこの先も次の試合もやらないといけない。

 テオ・マレドン

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

ボレゴHC「ポクはファンタスティック」

キャリアハイ25得点&3P7本の大活躍だったアレクシー・ポクシェフスキー、3P7本はサンダーのルーキー記録。(今まではテオ・マレドンの6本)

そんなポクを敵将も絶賛。

彼が我々にとって一番の問題だった、彼があんな風にシュートを決め始めたら難しい。なぜならリリースが高いし、とても速いからね。ボールも扱えるし、色々なプレーができる、ファンタスティックな若い選手だ。彼はこれから先、一握りの選手になるだろうね。

 ジェームス・ボレゴ

(ラメロ・ボールを有するチームの監督が言ったら嫌味っぽくも聞こえちゃうけど)

.

NBA新記録再び

ポクに加えてマレドンも25得点を挙げた。

同じチームのルーキー2人が同じ試合で25得点以上は2012年カイリー・アービング&トリスタン・トンプソン以来、20歳以下に絞ると史上初の記録。

.

大親友、スヴィとグラハム

カンザス大学で4年間一緒に過ごしたスヴィ・ミハイルークとデボンテ・グラハム、大学時代のチームメイトがNBA選手というのはよくあるけど4年間ずっと一緒だった選手同士がNBAで相まみえるのは珍しい?

大学からアメリカにやってきたスヴィに英語を教えたのはグラハムでお互いに“Brother”と言い合う仲。

ちなみにスヴィは英語を分かっていなくても分かっているふりをよくしていたけど、スヴィ入学前年までカンザス大学に在籍していたジョエル・エンビードは反対に分かっていても都合が悪くなると英語が分からないふりをしていたそう。

.

ダグノートジョーク

(熱心にポクに指導していたことについて)セルビア語を流暢に話そうとしたけど、惜しくも話せなかった。

 マーク・ダグノート

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

.

.

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap/hornets-210407

!https://www.kansan.com/sports/sviatoslav-mykhailiuk-adjusts-to-life-in-kansas-with-the-help/article_46fb8000-4ddc-11e4-a514-7f7afa339e14.html

タイトルとURLをコピーしました