2020-21 シーズン#22

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

(マイク・ムスカラについて)前半は好き放題やっていたね。でも彼がシュートを打てたのはチームがどうプレーしていたかを反映していて、彼はたまたま多くのプレーでフィニッシャーになっただけだ。

 マーク・ダグノート

(後半は)前半のようにプレーできなかった、相手を褒めないとね。前半にやったことに対する答えを持ってやり返してきたんだから。

 マーク・ダグノート

(ケンリッチ・ウィリアムスについて)あれが彼なんだ。試合に出たら、いつでもフロアに飛び込んでプレーする。オレたちはそれを“ピットブルメンタリティ”って呼んでるんだ、彼はいつもそうやってプレーする。

 ハミドゥ・ディアロ

相手が流れを作っていたけど、まだ時間はあったからコントロールしてオフェンスでもディフェンスでも正しくプレーしようとした。

 テオ・マレドン

アグレッシブにチームのために正しいプレーをしてた、とにかく勝ちたかった。見ての通り後半はやりたいようにプレーできなかった。動きが止まって、ペースが落ちてた。だからポイントガードとしてチームに勢い付けようとアグレッシブにドライブを仕掛けたんだ。それでチームの流れが変ったと思う。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

全体的によくディフェンスができていたと思う、今日の試合は大半でガードの選手が出ていたからチームで守らないといけなかった。飛び回ってリバウンドを取ってへルプをして、とね。

 マーク・ダグノート

(前半について)よくアタックしてペイントを攻めれていたし、そこからパスも散らせてシュートもよく入っていた。得点ペースを維持することはできなかったけど、正しくプレーできていたと思う。

 マーク・ダグノート

試合ですべてを出し切った。美しい勝ち方ではなかったけど、オレたちは惨めな勝ちでも拾っていくよ。

 ハミドゥ・ディアロ

試合が48分間であるといういい例だったね。(いい前半から悪い後半への急降下は)ジェットコースターのような気分だったけど、歯を食いしばって頑張ったみんなを褒めたい。

 マーク・ダグノート

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

ハーフで83得点

前半にシュートを決めまくったサンダー、球団記録の83点で大量リードを奪った。

シェイ・ギルジャス・アレキザンダーとマイク・ムスカラはケビン・デュラントとラッセル・ウェストブルックでも成し遂げられなかったことをやってのけた

しかし、後半までは勢いが続かず(3Qは13得点のみ)追いつかれて最後は接戦に。

マーク・ダグノートはハーフタイムでチームにケイド・カニングハムのハイライトを見せた

カニングハムは今年のドラフト1位候補の選手、急失速が始まったサンダーに対して彼の指名のためにタンクをしているのではという現地のジョーク

.

シェイのテイクオーバー

接戦になった4Qはシェイの独壇場、4Qだけで13得点を記録しゲームをクローズした。

シェイが本当に勝ちたがっていたのは見て分かったと思う、チームは彼のリードについていったんだ。

 テオ・マレドン

あれがシェイの普通になるよ。大事な場面ではタフなシュートを決めないといけない、そんなときはいつでもあいつがプレーを作って点を取ってくれる。

 ハミドゥ・ディアロ

シェイは素晴らしかった。偉大な選手はチームオフェンスを作りながら必要なときは自身で得点を取る。今日のシェイはバランスよくプレーできていたと思う。

 マーク・ダグノート

ザック・ロウも記事の中でシェイは自分で点を取りに行くときとパスをするときのバランスがいいと書いていた。

疲れた、めっちゃ疲れたよ。試合が終わったらどっと来たね、とにかく勝ててよかった。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

ベイズのカワイ・レナード化が止まらない

リングに7回当てながらシュートを決めることでカワイ・レナード伝説のブザービーターを模倣するダリアス・ベイズリー。

昨シーズンのホーム開幕戦、ファンへの挨拶でカワイの“Hey, hey, hey”を模倣するベイズリー。

カワイモデルのシューズを履くベイズリー。

.

ムスカラ、公式にも○○される

前半シュートノーミスで22得点を記録し公式にも二つ名(マイク・Mr.パーフェクト・ムスカラ)をつけられるマイク・アンチタンク・ムスカラ。

.

.

スポンサーリンク

リンク

ESPNのザック・ロウがシェイを絶賛

PREV

NEXT

.

.

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap/timberwolves-210206

!https://oklahoman.com/article/5681861/thunder-vs.-timberwolves-five-takeaways-from-okcs-win-over-minnesota

タイトルとURLをコピーしました