2020-21 シーズン#30

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

全員で速いペースでいいシュートを打とうとしていた、毎ポゼッションできるかぎり一番いいシュートをね。できるかぎりベストシュートを打つこととお互いのためにプレーすることはコーチが繰り返し言っていたことなんだ。オレたちはカッティングだろうがスクリーンだろうがお互いのためにプレーした。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

今日はシェイらしかったね。試合を通じてすばらしいペースでプレーしていたし、焦って無理やりなプレーをしたりしなかった。いいバランスでプレーできていたね。

 マーク・ダグノート

(チームプレーについて)それが自分たちの強みなんだ。スコアできる選手、色々なプレーができる選手がたくさんいる。チームプレーをしっかりやればいつでもいい結果がついてくるよ。

 テオ・マレドン

一番大きかったことは試合に出て48分間闘い続けたことだ。いい試合もあれば悪い試合もあるし、シュートが入るときもあれば入らないときもあるけど試合に出てゲームプラン通りに48分間闘い続ければ、ほとんどの試合でやるべきことができると思う。

 ハミドゥ・ディアロ

勝つのは気持ちいい、3連敗していたから切り替えたかった。この勢いを次の試合に持っていかないとね。

 テオ・マレドン

自分たちはいつでも闘争心をコントロールできる、それをシーズン通してやり続ければ結果が伴ってくるよ。前の数試合は自分たちの思い通りにプレーできずに負けてしまったけど、今日の出来には誇りを持ちたい。

 マイク・ムスカラ

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

「ASG(オールスターゲーム)はSGAという文字なしでは書けない」

シェイは31得点、9アシストの活躍でサンダーを勝利に導いた。

オールスターの枠は数えていないし自分たち以外のチームには注目していないけど、大抵の試合でコート上のベストプレイヤーはシェイのように感じる。それがオールスターってことだよね。

 マーク・ダグノート

彼はオールスターだ。スキルがあるし、彼のおかげでチームメイトはいいプレーができる。すばらしいヤングプレイヤーだ。絶対にオールスターだと思う。

 マイク・ムスカラ

(シェイはオールスターだと思う、という記者の意見に対して)賛成だ。毎試合感じてるけど、それは明らかだと思う。それほど考えるまでもないよ。

 ハミドゥ・ディアロ

(オールスターに選出されるかどうかについて)難しいよ、ウエスタンカンファレンスには本当にたくさんいい選手がいるからね。気にしてもいないよ、とにかく上達すること、勝つことを考えてるから。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

ベンチ 42-9

サンダーはベンチ得点で42-9とCLEを圧倒した。

(ベンチの活躍について)オレたちは名前を呼ばれて試合に出たら、とにかくチームを活気づけて相手のベンチよりもいいプレーをしようとするんだ。オレたちのベンチにはいい選手がいるからいつでも試合に出たら、自分たちのやるべきことに集中したらいい。それがリードを守ることだろうがスタートを活気づけることだろうがね。

 ハミドゥ・ディアロ

彼らが出てきて試合の雰囲気が変わったと思った。

 マーク・ダグノート

(ベンチについて)彼らが大きかった。チームを活気づけて、しっかりディフェンスをしてトランジションに持ち込んでいた。セカンドユニットのそういうプレーをシーズン中ずっと見てきた。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

以前クリス・ポールが「ハードプレーは才能」と言っていた。だとしたら今シーズンのサンダーベンチは天才だと思う。

.

シェイ「セクストンは負けず嫌いでいい選手だ」

コリン・セクストンとシェイは同期で大学時代は同じカンファレンスに所属していた。他にもCP3の弟子ということ、背番号2番ということと共通点がある。

楽しかったよ、コリンは負けず嫌いでいい選手だからね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

昨年のオールスターイベントでもシェイはセクストンの隣にいた、仲良し。

.

ジャレット・アレン封じの秘策

ジャレット・アレンに26得点、17リバウンドと大暴れされてしまったサンダー。

25得点、15リバウンド以上でFG100%はドワイト・ハワード以来11年ぶりの記録、2000年以降達成したのはアレンとドワイトの二人だけだそう。

そんなアレンを止めるためのサンダーの秘策は

無事アレンにアリウープを決められた。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

.

.

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap/cavaliers-210221

!https://oklahoman.com/article/5682827/thunder-vs.-cavaliers-five-takeaways-from-okcs-win-at-cleveland

タイトルとURLをコピーしました