2020-21 シーズン#29

2020-21
via Twitter @okcthunder

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

我々は前のMEM戦で自分たちのベストを尽くせなかったが、今日の試合でもそれが続いてしまったと思う。

 マーク・ダグノート

競い合って、すばらしいオフェンシブチーム相手にいいディフェンスはできていた。ディフェンスのおかげで追い上げたが、オフェンスのせいで逆転できなかった。

 マーク・ダグノート

(MILにファストブレイクポイントを与えなかったことについて)シュートを打ったらなるべくすぐディフェンスに戻るのがゲームプランだった。オレたちはそれを実行して、ペイントを固めた。

 ルー・ドート

相手のディフェンスはものすごくペイントを固く守っていた。完璧だった、相手がすごかったね。あれをやられるとジャンプシュートを打たされて簡単に攻めれなくなる。相手がそれをやってきて自分たちはシュートを決められなかった。

 マーク・ダグノート

オフェンスではシュートを打つのにもてこずってしまった、相手がすごかったね。ディフェンスでアジャストしてきて簡単に攻められなかった。

一桁差まで詰めたときはボールを動かせていて、フリーのシュートを決めることはできた。

 アル・ホーフォード

試合にするにはもうワンプレーが足りなかった。

 マーク・ダグノート

MEM戦のあと、“もっとできたはずなのに”とみんなが思ってた。コーチが改善を自分たちに期待していて、ディフェンスではチームとして応えられた。ただオフェンスではそれができなかった。

 アル・ホーフォード

チーム全員がディフェンスに誇りを持ってる、オレたちはいつでもチャレンジャー精神でハードに闘う。

 ルー・ドート

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

シェイのバッドゲーム

タフなオンボールディフェンスと長いヘルプディフェンスに苦しんでいたシェイはFG25.0%(今季ワースト)の14得点だった。

単純にひどかった。簡単なシュートを決められなかったし、フリースローもいつも決めてるシュートも何本も落とした。でも心配はしてない、ただそういう日だっただけだ。次は改善するよ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

シェイは似たようなディフェンスやリムプロテクト相手にもシュートを決めていたと思う。今は足のコンディションを100%に戻している最中だ、今日はオフェンスでシェイらしくなかった。

 マーク・ダグノート

サンダーはチーム全体でもFG36.5%、3Qには12本連続シュートをミスするなどとにかくシュートが入らなかった。

サンダーのオフェンスをリードするシェイの復調がサンダーオフェンスの改善に不可欠。

.

ルー・ドート、○○でリーグ1位

クリス・ミドルトンに対してタフなディフェンスをしていたルー・ドート、ミドルトンをFG38.9%の20得点に抑えた。 

ちなみにドートは今シーズン、オフェンスファウルを27回奪っており、これはリーグ1位とのこと。

強制的に相手のオフェンスを終了させるドートの必殺技は昨年のプレーオフでも猛威をふるった、甘えたスクリーンやドライブを見逃さない。

今日もブルック・ロペスのスクリーンとダンテ・ディビチンゾのドライブからオフェンスファウルを引き出していた。

.

ホーフォード「指示するだけのおっさんにはなりたくない」

オレたちはすばらしい選手たちの集まりだ、ここに来て感銘を受けたのはみんなの気持ちなんだ。ここでみんなのためにできることは何でもやろうとやる気になるのは簡単だ。指示するだけのおっさんにはならないように頑張ってるよ。

 アル・ホーフォード

ここ数年優勝候補のチームでプレーしてきたホーフォードが今のサンダーで腐らずプレーしてくれているだけでありがたいのに、若手の手本にまでなってくれているのには頭が上がらない。

普段は控えめなガッツポーズをするのにチームメイトのいいプレーには飛び上がって喜ぶおっさん

トレード候補に挙がっているけど、トレードで得られるものよりもホーフォードがサンダーに残ってプレーすることで若手が得られるものの方が大きいと思ってしまう。残ってくれたら嬉しいな。

.

ゲームウィナー

Gリーグバブルに参加しているサンダーのタイ・ジェロームがゲームウィナーを決めた。

今シーズン、怪我の影響でサンダーでは1試合も出場がないジェロームのハイライトは1月のCHI戦

ものすごい蛍光色の服でベンチ入りして目立ちまくってた。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

.

.

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap/bucks-210219

!https://oklahoman.com/article/5682704/thunder-vs.-bucks-five-takeaways-from-okcs-loss-at-milwaukee

タイトルとURLをコピーしました