2020-21 シーズン#43

2020-21
via Twitter @okcthunder

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

今日はディフェンスですばらしいプレーがたくさんあった。ハイライトにはオフェンスやシュートが取り上げられるけど、本当に果敢にディフェンスをしていた。

 マーク・ダグノート

このチームの選手たちはみんなハードワーカーだ。みんなが一生懸命で本当に勝ちたいと思っている。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

すばらしい選手たちの集まりでみんなが同じメンタリティーで試合に臨んでいると思う。みんながやらないといけないことを分かっていて、試合に出たら激しくプレーする。試合に出る機会があれば、みんなが最大限努力してプレーするんだ。

 モーゼス・ブラウン

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

「あれこそが自分たちがやりたいバスケットボールだ」

シーズンハイの3P21本を決めたサンダー、とにかくボールが回りに回ってシュートがよく決まっていた。

象徴的だったのは、スヴィ・ミハイルークが4Qに2本連続3Pを決めた後のプレー。さらに次のポゼッションでボールが回ってきたミハイルークはオープンだったがシュートを打たず、よりオープンだったケンリッチ・ウィリアムスにパスをして、ケンリッチがしっかり3Pを決めた。

あれが自分たちのやりたいバスケットボールを一番表していたと思う。その前にスヴィは2本決めていて、ノッてた。さらにもう一本打つこともできたけど、“Good shot”を打たずに“Great shot”を演出したんだ。あれこそ自分たちがやりたいバスケットボールだ。

 タイ・ジェローム

すばらしかった、ボールが動いてみんながボールにタッチしたらシュートを決めるのは簡単だし正しい判断ができる。ああやってプレーするのは本当に楽しいよ。

 スヴィ・ミハイルーク

本当に高いレベルのチームバスケットボールで今日の試合ではそれがたくさん示せたと思う。

 マーク・ダグノート

見ていて本当に楽しかった。みんながボールを動かして、スペースを作ることができるし、それがチームでやろうとしてることだ。セカンドユニットが試合に出ると、ボールが本当によく動いて少し流れが変わるんだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

スラムダンク

オープンだったんだ。みんなドライブレーンからいなくなって、オレがアンソニー・エドワーズを抜いた。広がっていたから高く跳んでダンクした。

 スヴィ・ミハイルーク

現地記者も「スヴィがあんなダンクできるなんて、サンダーはディアロをトレードしてディアロを獲得したのか」とスヴィのダンクには驚いていた。

ロビーのダンクもよかった、その前のシェイのドライブもすごかったし。

.

スラムタンク

マレドンの2連続ダンク!(決めたとは言っていない)

.

スーパーエース

31得点でチームを引っ張ったシェイ。

シェイは試合開始直後からペイントで止まらなかったし、ダイナミックなプレーをしていた。あれを守るのは本当に本当に難しい。

 マーク・ダグノート

スタッツの伸びはそこまでだけど、プレーの質は昨シーズから段違いだと思う。リム付近でも力強く&落ち着いてフィニッシュできるようになったし、左右どちらの足でもステップバック3P打てるようになった。MIP?

.

スーパースター

うちのルーキーは歌って踊れます。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

.

.

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap/timberwolves-210322

!https://www.nba.com/thunder/story/plug-play-bench-210322

タイトルとURLをコピーしました