2020-21 シーズン#02

2020-21
via Twitter @okcthunder

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

(オフェンスでは)いいシュートを打ちたいし、リムに向かってアタックしたい。アタックしたら正しいシュートを打つことができる。(開始直後の4連続3Pは)自分たちが狙っていたシュートだった。確かに今日は3Pが多かったけど、いいシュートだった。

 マーク・ダグノート

懸命にプレーできていた。開始直後からルー・ドートがドノヴァン・ミッチェルに対して激しいディフェンスをして流れができてそれが周りに伝染したように感じた。みんながそれに続いて自分のマークマンにタフにディフェンスしていたし、試合を通じて激しいプレーを続けられたと思う。みんなの闘いっぷりを誇りに思うよ。

 アル・ホーフォード

これがこのリーグで闘うということなんだ、今日は両チームがやりあった。自分たちの闘いっぷりを嬉しく思うよ。ユタのようないいチーム相手にどちらに転んでもおかしくないほど、48分間激しくプレーできていたからね。

 マーク・ダグノート

ルーは自信を持ってシュートを打っていたね。今日はいいドライブもあったし、オフェンスの幅が広がり続けている。今日は正しいプレーで正しいシュートを打てていた。

 マーク・ダグノート

いい感覚だった。自信を持ってシュートを打ち続けていくよ。

 ルー・ドート

オレたちは勝つためにプレーする、それがオクラホマシティバスケットボールだと思う。勝とうが負けようが正しいプレーでオフェンスもディフェンスもハードにプレーするしかないことはオクラホマが分かってる。オレたちはオクラホマを代表しているし、オクラホマはオレたちを表している。だからオレたちは試合に出たら毎試合一生懸命プレーしてオクラホマに誇りに思ってもらわなくちゃいけない。

 ジョージ・ヒル

オレたちは一生懸命プレーしたし、一人ひとりがディフェンスでチャレンジしていた。最後まで勝つチャンスがあった。力及ばないときや実力が発揮できないときもあるけど、今日の試合はこうやってやれたことを誇りに思うよ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

サンダーあるある

残り7秒ドノヴァン・ミッチェルのシュートが決まりサンダーは逆転負け。負けてしまったけど最初から最後まで点差が広がらないおもしろい試合だった。

サンダーあるある:オクラホマではジャズと名勝負繰り広げがち

↓過去の名勝負↓

ちなみにサンダーはホームではジャズに17連勝中(プレーオフは除く)だったがストップ、ジャズは2010年10月31日以来のオクラホマでの勝利だったよう。

.

ミッチェル「ドートはすごい」

ドノヴァン・ミッチェルを20得点(FG 8-23)におさえながら自らはキャリアハイの26得点(FG 9-11)をあげたルー・ドート。

相手チームからも新加入のベテランからも称賛の嵐だった。

ドートはすごい、ものすごいディフェンダーだ。

 ドノヴァン・ミッチェル

ルー・ドートはリーグ屈指のオンボールディフェンダーだ。昨年のプレーオフでも見てきた。

 クイン・スナイダーHC 

ルー・ドートは相手のコースに入って、相手に難しいプレーをさせながらシュートチェックができる。簡単なことじゃないよ、しかも彼はそれを試合中ずっとやり続けるんだ。ものすごいことだ。あのレベルでディフェンスができる選手はそれほどたくさんいないよ。

 アル・ホーフォード

ルー・ドートはリーグでも屈指のディフェンダーになるだろうね。

 ジョージ・ヒル

.

キラースクリーン

後半すばらしいスクリーンで味方のフリーを作り出しまくっていたルディ・ゴベア。

サンダーはオフボールスクリーンのディフェンスが今後の課題になりそう。(上記クイン・スナイダーの“ドートは屈指のオンボールディフェンダー”という発言は裏を返すとドートもオフボールではまだまだということだと思う)

ゴベアはシーズン前に5年205ミリオンという超大型契約でジャズと契約延長したばかり。サンダーファンとしてフランチャイズプレイヤーがチームを去る悲しみも、残ってくれる喜びも経験したので各チームのフランチャイズプレイヤーが残留する姿を見られるのは喜ばしい。

来オフ、ゴベア獲得を狙っていたチームが別のセンターにターゲットをシフトする必要があるので相対的にアル・ホーフォードのトレード価値が上がった、という意味でも喜ばしい。

.

ハンドパワー

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

.

.

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap/jazz-201228

!https://oklahoman.com/article/5679190/okc-thunder-vs-utah-jazz-lineups-tip-off-time-how-to-watch

!https://kslsports.com/449704/mitchell-bests-dort-to-steal-jazz-win-in-okc/

タイトルとURLをコピーしました