試合結果
.
.
スポンサーリンク
コメント
コーチはトレーニングキャンプからずっと“What else mentality”を持たないといけないと言い続けているんだ。それは自分のやりたいことがうまくいかないときに他にできることをやるということなんだ。例えばシュートが入らないときは他に何ができるか?ドライブにいくことや、賢くプレーすること、チームプレーをすること、といったようにね。
ジョージ・ヒル
ハーフタイムのとき、選手たちにもっと力強くプレーするように言った。シャーロットはかなりプレッシャーをかけてきていたからね、プレッシャーをかけられたときは引いちゃいけない。
マーク・ダグノート
無駄なファールをしないようにうまくプレーできたと思う。後半はボールをしっかり追ってタフにプレーできていた、スクリーンをかけられた後もしっかりついていっていた。いいプレーをしていたと思う。
マーク・ダグノート
コーチがシェイに残り6秒で仕掛けろって言ったとき、“シェイは決める”って思ったんだ。彼がどんなプレーをするかは分からなかったけどね、でもそれがシェイだから。
ダリアス・ベイズリー
アイソのときに使うムーブはいくつかあるから、あとは相手の守り方を見て対応するだけだった、たくさん練習したシュートでそれが入った。
シェイ・ギルジャス・アレキザンダー
楽しんでプレーしたよ。自分は確率にこだわってプレーしたことはない、オープンだったら打つ。正しいプレーをしているだけだ。
ジョージ・ヒル
ジョージは素晴らしかった、アルもね。自分の強みを分かって、安定したプレーをするから彼らはすごいんだ。
マーク・ダグノート
若い選手と一緒に学ぶのが楽しいんだ。彼らにも言っているように完璧である必要はない、調子の良し悪しもあるし、勝てるときも負けるときもある。でも一緒に辛抱強く頑張れば、オレたちはきっと良くなるはずだ。
ジョージ・ヒル
うまく修正できた思う、コーチがいつも言っていることなんだけどね。試合は48分間が勝負だ。リードをしていたけど、追いつかれてフリースローゲームになった。もっとうまくゲームをクローズできたと思うけど、とにかく勝てて嬉しいよ。
ダリアス・ベイズリー
.
.
スポンサーリンク
TOG
※Tweets of the GAME
4年前のラスと似ている?
残り2分13点リードからシェイ・ギルジャス・アレキザンダーの連続ターンオーバー&フリースローミスで追いつかれてしまったサンダー。
最後はシェイがクラッチショットを決めてクローズ。自らのミスを取り返した。
左手でインサイドアウトをした、試合中ずっと同じ動きを使って左に行っていたから最後はクロスオーバーをして右に行ったんだ。相手が下がったからストップしてプルアップを打ったら相手はチェックをするのが難しいだろうな、と思って。たくさん練習したシュートだ。
シェイ・ギルジャス・アレキザンダー
プレシーズン最終戦でも2点ビハインドの場面でハーフラインからのアイソレーションをコールしたダグノート。クラッチシチュエーションでは助走プレーを好んでコールする?(プレシーズンではフランク・ジャクソンが外して負けた)
助走プレーで印象に残っているのはラスがUTAで決めたゲームウィナー、このときのラスも自らのデイフェンスのミスで追いつかれたのを取り返した。
シェイのゲームウィナーとシチュエーションもプレーも決めた場所も似ているし、残り1.4秒という時間はピッタリ同じ。
.
生きた1巡目指名権
現地ではベテラン選手が活躍するたび“1巡目指名権の対価としての価値があがった”といった旨のTweetが投稿される。
特に21得点(FG 8-9 3P 4-4)と大活躍だったジョージ・ヒルは「生きた1巡目指名権だ」と絶賛?されていた。
.
ほろ苦公式デビュー
ルーキーのマレドン、ポクシェフスキーが公式戦デビュー。マレドンが4ターンオーバー、ポクが3P 0-6とほろ苦デビューとなったが華麗なアシストやブロックなどそれぞれ見せ場はつくった。
ポクはベンチで悔しがっていた、次は頼むぞ。
.
Happy Birthday Poku!
.
マイク・アンチタンク・ムスカラ
14得点とプレシーズンの勢いそのまま活躍をしたムスカラ。
4Qに決めたステップバックブザービーター3Pは結局2点差での勝利だったのでタンクをする(と言われている)サンダーにとっては痛い?ミラクルシュートだった。
ムスカラはバブルでもサンダーの1巡目指名権をなきものとするゲームウィナーを決めておりアンチタンクという強固な姿勢を貫いている。
.
.
スポンサーリンク
リンク
ムスカラがゲームウィナーを決めた伝説の試合
NEXT
.
.