2020-21 シーズン#33

2020-21
via Twitter @okcthunder

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

選手たちはペースを保ちながら、お互いが優位なところで攻めようとボールを散らしてオープンを探すんだ、今日がその最たる例だったと思う。

 マーク・ダグノート

(トレイ・ヤングを0FTに抑えたことについて)ファールはせずにアグレッシブにプレーした。リーグの多くのスコアラーがFTで得点を重ね、リズムを作るからね。オレたちは何回も相手にフリースローを打たせたくなかった、強調して取り組んだことだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

全員で真のチームバスケットボールをしたという点でオレたちのベストゲームだったと思う。

 ケンリッチ・ウィリアムス

速い展開で相手を止めてボールを動かせば、エナジーが全開になるんだ。本当に楽しくプレー出来たよ。

 ダリアス・ベイズリー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

NBA史上初

サンダーがオレンジ、ATLが赤という史上最低に見にくいジャージマッチアップが実現。

さすがに苦情が多すぎたのか後半はサンダーがジャージを変更。試合中にジャージの色が変わるのはNBA史上初だそう。

ケンリッチ・ウィリアムス曰く、選手も敵味方の見分けがつかずに「味方ちゃうやないかい」となっていたそう。

しかも、そんな選手が見にくい試合で審判がセーフティー&ヘルスプロトコルにより欠場?となり2人でジャッジしていた。(NBAの試合は審判3人)

後生に語り継がれる伝説の試合だったのかもしれない。

.

おかえりガリナリ&ガリナリ伝説

昨シーズン、サンダーでプレーしていたダニロ・ガリナリがオクラホマに帰ってきた。

(前日のインタビューで)明日の夜、アリーナにOKCファンがいたら素晴らしかっただろうね。あそこは信じられないほどの雰囲気だった。アメージングシーズンでものすごく楽しかった。OKCに戻ってこれて嬉しい。

 ダニロ・ガリナリ

ダグノートによると昨シーズン、ガリナリはいつもマイク・ムスカラ、デニス・シュルーダー、アブドゥル・ネイダーとシューティング対決をしていたそう。そこでの天才エピソードを話していた。

ガロはその日、もう対決はしないと思っていてシューズを脱いで帰ろうとしていた。そしたら“今日はやらねえのか?”と呼び止められたんだ。彼は戻ってくると裸足のままプレーして彼が勝った。

 マーク・ダグノート

ガリナリは試合でもシューズなしでプレーできるから、シューティグなんて朝飯前

.

スラムベイズ

4Qに飛び出したダリアス・ベイズリーのものすごいダブルポンプダンク。

正直、単にベイズが本能でプレーしただけだと思う。オレはあいつを“freak of nature”と呼んでるよ、身体能力おばけだからね。ベイズにとってはただのバスケットボールのプレーにすぎないよ、まあそれがクレイジーなんだけど。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ステップは違うけど、ヴィクター・オラディポがドワイト・ハワードの上から決めたダンクに似ている。このときも対戦相手はホークスだった。

.

マレドン、ラスに並ぶ

キャリアハイ12アシスト&キャリア初ダブルダブルを達成したテオ・マレドン。

できるかぎりボールプッシュをしてチームメイトをオープンにしようとしたんだ。周りが正しいプレーをしてくれた。

 テオ・マレドン

どのパスにも驚いていないよ、我々がドラフトしたときからできていたことだからね。彼にはもっとアグレッシブに、ガンガンとばしていくように言った。シーズンの中で何度かそうやってプレーしていたけど、今日はそのモードだったね。彼が優位に試合を進めてくれた。

 マーク・ダグノート

12アシストはサンダーのルーキータイ記録とのこと、もう一人の記録保持者はラッセル・ウェストブルック。

.

タイ・ジェロームデビュー

足の怪我で出遅れていたタイ・ジェロームがサンダーデビュー、1Qだけで5アシストするなどいきなり活躍していた。

タイはどのポジション、どのラインナップでもうまく合わせられる。シュート、パス、本当に色んなプレーができるから一緒にプレーするのは簡単だよ。今日の試合でみんなそれが分かったと思う、彼がオレたちのプレーを押し上げてくれた。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

Gリーグでポクに対してめちゃくちゃなパスを出していたから、パスが下手っぴキャラかと思っていたら違った。

.

ロゴアンチタンク

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

.

.

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap/hawks-210226

!https://www.nba.com/thunder/okc-beats-atl-by-the-numbers-210226

!https://oklahoman.com/article/5683147/thunder-danilo-gallinaris-one-season-in-okc-included-legendary-post-practice-shooting-competition

タイトルとURLをコピーしました