【クラシック#08】2018-19 vsUTA『MVPG』

クラシックゲーム
Photo by Sarah Phipps, The Oklahoman

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

(ゴベアが)ヘルプに来ているのも、少し間があったのも分かったからフローターを打たないといけなかった。練習したシュートだったけど、入ったことは神に感謝しないとね。

 ポール・ジョージ

すごかった、すげえシュートだった。“Big Player”が“Big play”を決めたんだ、彼は今年ずっと決め続けてるけどね。今日はその1つに過ぎないよ。

 ラッセル・ウェストブルック

いい勝利だった、特にオールスターブレイク明け一発目だったから。オレたちが成し遂げたい目標に向かっていい追い風になったと思う。

 ラッセル・ウェストブルック

みんなが準備できているし、大事な場面でビッグショットを決められる。みんなで掴み取った勝利だ。

 ラッセル・ウェストブルック

コーチやチームメイトに示しただけだ。前半はうまくプレーできていなかったけど、試合に戻ったらゲームをクローズする自信はあった。

 アブドゥル・ネイダー

いいリズムでプレーできていた。正しいプレーが分かったり、それを決められるのはいいリズムでプレーしているときなんだ。今日はそういう日だった。

 ポール・ジョージ

.

.

TOG

※Tweets of the GAME

MVPG

ポール・ジョージがシーズン3本目のゲームウィナーをヒット、実はPGはこのシーズンまで一度もゲームウィナーを決めたことがなかった。

サンダーに来た当初は恐れているものとして「失敗」を挙げていたPG。横でどれだけ失敗(シュートミス、ターンオーバー)しても気にせず攻め続ける人を見て何かが吹っ切れたのかもしれない。

シーズン終盤のロケッツ戦でもゲームウィナーをヒットさせたPG。このシーズンはケガで尻すぼみだったがオールNBA&ディフェンス 1st.チーム選出、MVP投票3位などキャリアイヤーだった。

.

PG「まだまだ行ける」

OTでこの豪快なウインドミルダンク

PG曰く「あれは宣言だよ。相手に見せつけたかったんだ、オレの足はまだフレッシュだぜ、ってね。」

オーバータイムウィンドミルはヤバい

 カイル・クズマ

とんでもないコンディションだ。試合中ずっとディフェンスで追っかけ回して、動きの中からもアイソでも得点して1Qみたいにウィンドミルするんだぜ😂

 CJ・マカラム

.

伏兵ネイダー

ラスがファールアウトでステップアップしたのがアブドゥル・ネイダー。OTで出てくると最初のポゼッションでミッチェルの1on1を止めて(相手がファンブルしただけなんだけど)、次のポゼッションで値千金のコーナースリーを決めた。

あれが痛かった。あれができるからサンダーはいいチームなんだ。何かが欠けても正しいプレーをする、オープンを見つける。決めた彼には脱帽だ、試合に出てすぐあのビッグショットを決めたんだから。あれは大きかった。

 ルディ・ゴベア

ジェラミもアブドゥルも大事なところで3Pを決めた。あいつらのおかげで接戦でついていけんだ。あいつらが決めていなかったらあのフローターもなかっただろうからね。

 ポール・ジョージ

.

現地観戦

.

.

スポンサーリンク

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap-jazz-190222

!https://oklahoman.com/article/5623786/thunder-journal-markieff-morris-makes-his-thunder-debut-agaisnt-the-jazz

タイトルとURLをコピーしました