【コメント集】ジェラミ「メディアはラスについて何も分かってない」

コメント集
Photo by Nick Wass, Associated Press

ウィザーズに移籍したラッセル・ウェストブルックについて。チームメイトとしての側面、そして八村塁がラスから受ける影響とは。

.

.

スポンサーリンク

仲間思い

スティーブン・アダムス

(KDの移籍について)ラスが傷ついているかは分からない。彼はそんなこと絶対に自分には言わないし、みんなにも言わないから。ラスは他人が困っていたらすぐに手を差し伸べてくれるけど、自分が困っていても助けを求めたりしない。

.

テレンス・ファーガソン

(ウェストブルックのOKCでのベストモーメントは?という投稿に)自分が不調だった試合の後、家にも帰らずご飯も食べずに深夜の練習に付き合ってくれたこと。

2018年の開幕当初、不調が続いていたファーガソンが深夜に練習をしようと体育館に向かっているとラスから「どこにいる?分かった、20分後に行く」という電話がきたそう。そこで“考えすぎるな、そんなにプレッシャーに感じなくていい”と伝えられたファーガソンは開幕7試合で1/14だった3Pを次の試合では3/5決め勝利に貢献。

あれが本当にありがたかった。

.

ビリー・ドノヴァン

(前述のファーガソンとのエピソードについて)ラスはいつもそうだった、二年前にドマス・サボニスがルーキーだったころ、ピック&ロールが上手くいかず苦しんでいた。ラスはそんな彼と朝8時から一緒に練習していたんだ。

出典:https://oklahoman.com/article/5645438/how-the-thunder-prepared-to-face-russell-westbrook-and-the-rockets

.

トロイ・ウィーバー(元球団副社長)

自分の親友が亡くなったとき、ラッセルが何をしたか知っていますか?ラッセルは彼の祖母の家に行き彼がやるはずだった家事を手伝っていたのです。我々が彼のことを気に入った一つの理由が思いやりの心です。

ラスが高校時代、親友のケルシー・バーズを亡くしたことはファンの中では有名な話。

.

ジェラミ・グラント

(ウェストブルックとは誰もプレーしたがらないという話題があがったことについて)何もわかってないだけだ。みんなメディアが言っていることを聞いてそれを信じているだけだよ。ラスはすばらしいチームメイトですばらしい人間だ。選手たちがラスとプレーしたいと思っているのなんて明らかだ。

.

.

スポンサーリンク

背中で引っ張る

ビクター・オラディポ

.

ポール・ジョージ

PGは移籍してきた当初「最も恐れるものは?」という問に「失敗」と答えていた。

はじめの8年間で一度もゲームウィナー(残り10秒以内逆転or勝ち越しシュート)を決めたことがなかったポール・ジョージは2018-19シーズンだけで4本のゲームウィナーを決めた。

これは、“ラッセル・どれだけシュートを外してもターンオーバーしても攻め続けるブルック”の影響なのでは?横にあんな強気な選手いたら「失敗」なんて気にしなくなりそうだから。(本人はラスのおかげとは発言していないけど)

2019年2月のUTA戦2OT残り0.8秒で逆転フローターを決めたPG、この後4月にもHOU戦で逆転3Pを決める。

.

.

まとめ

八村塁はラスにしっかり面倒を見てもらい、そしてラスの背中を見ることで間違いなくいい影響を受ける(はず、多分おそらく)!!

.

.

スポンサーリンク

リンク

ラスに対するレジェンド・対戦相手のコメント集

ラッセル・ウェストブルックのキャリア分岐点

参考記事

!https://oklahoman.com/article/5613997/how-westbrook-helped-ferguson-find-his-shot

!https://www.magzter.com/article/Mens-Interest/Sports-Illustrated/Staying-Power

!https://hoopshype.com/2018/08/21/jerami-grant-oklahoma-city-thunder-contenders/

.

.

タイトルとURLをコピーしました