【クラシック#02】2016-17 @DEN『大記録達成』

試合結果

https://www.nba.com/game/okc-vs-den-0021601198?period=Q4&latest=1

.

.

スポンサーリンク

コメント

(ゲームウィナーについて)試合前にいつも練習しているシュートだった。だから自信を持ってうった。

 ラッセル・ウェストブルック

ラッセルは勝つためにプレーする、勝利のために闘う。余力を残して試合を終えることなんてない、それが彼のメンタリティーだ。

 ビリー・ドノヴァン

チームメイト、スタッフ、サンダー、ファンそして家族に感謝したい、自分のことを信じてくれたおかげで成し遂げることができた。

 ラッセル・ウェストブルック

こんなすばらしいチームメイトと試合に出られて嬉しい。試合に出られない選手も毎日練習して準備し続けている、プロの一面だ。試合に出られなかったとしても集中して気持ちを作らないといけない、今日は試合に出ていい感覚でプレーできた。

 カイル・シングラー

ラスはいつも空いてたらシュートをうて、と言ってくる。オレはオープンだったからうっただけだ。(クリストンがシュートを決めたことでラスは記録を達成した)

 セマジ・クリストン

勝ちに結びついたプレーがたくさんあった、彼らが闘う姿を見られて嬉しい。

 ビリー・ドノヴァン

ゲーム終盤のプレーがどんどん良くなっている。自分たちがやりたいプレーはできていなかったけど、自分たちがやりたいようにゲームをクロージングすることができた。

 ラッセル・ウェストブルック

.

.

TOG

※Tweets of the GAME

大記録達成

“年間トリプルダブル42回”

オスカー・ロバートソンが1962年に記録してから55年間誰にも破られていなかったシーズントリプルダブル数の大記録をラスが更新。

前の試合で「現代では絶対に不可能」と言われていたシーズン平均トリプルダブルも達成したラス、歴史に名を刻んだ。

.

コービー“Questions?”

ラスのゲームウィナーに対してコービーのTweet。

コービーはこの前々日「トリプルダブルのためにアシストを狙っていますか?」とラスに質問しているメディアに対して「バカげた質問だ」とTweetしていた。

この“Questions?”はこれだけのことを成し遂げたラスに「まだ質問がある?」という意味。

.

MVP

ラスに超人的なパフォーマンに反応するNBA選手たち。とくにブレイザーズはこのブザービーターでプレーオフ出場が確定したこともあり大盛り上がり。

ポートランドではサンダーがTwitterトレンド入りしていたよう。

.

名実況

“GOT IT! WHAT A PERFECT ENDING TO A HISTORIC DAY! WESTBROOK GIVES THE THUNDER THE VICTORY AT THE BUZZER.” 

ラスのブザービーターは実況ブライアン・デイビスの名実況とセット。

そして、その後の解説マイケル・ケイジで笑うまでがお決まり。

.

.

スポンサーリンク

リンク

タイトルとURLをコピーしました