【クラシック#04】2015-16 @ORL『ビッグショット連発』

試合結果

Oklahoma City Thunder vs Orlando Magic Oct 30, 2015 Game Summary
Oklahoma City Thunder vs Orlando Magic Oct 30, 2015 game result including recap, highlights and game information

.

.

スポンサーリンク

コメント

あのシュート(ハーフライン際から打った同点シュート)を毎日練習してる、って言えたらよかったけどね。入ってラッキーだった、入ったし勝てたから嬉しかった。

 ラッセル・ウェストブルック

試合の流れを読んだり、何が効果的で勝つためにどうやってプレーしたらいいかを考えることがポイントガードとしての役割だ。毎試合アタックし続けようとしてる。

 ラッセル・ウェストブルック

スティーブンがよくやってくれた。彼はフリースローを決められるようになるためたくさん練習している。これが自信に繋がってくれたらうれしいね。

 ビリー・ドノヴァン

4Q18点差から追いついて勝ったんだ、ものすごい気合いだったね。オレたちは仲間のためにプレーして、大きなプレーを決めた。今日の試合はみんなが必要だった、みんなでやりとげた。

 ケビン・デュラント

我々はまだ踏み出したばかりだ、成長し続けないといけない。(試合を通じて)自分たちのプレーが続けられると分かったことは大きかった。

 ビリー・ドノヴァン

我々のディフェンスは後半とてもよくなった。DJとディオンを褒めたい、(彼らのおかげで)ディフェンスでよりクイックになったからね。

 ビリー・ドノヴァン

コーチがラインナップを変えてスモールになった。相手を広げることができて、やりたい放題できた。終盤に得点をとるためのいいプレーがたくさんできた。

 ケビン・デュラント

.

.

TOG

※Tweets of the GAME

クラッチクラッチ&クラッチ

オーランドで勃発したサンダーとマジックのクラッチショット合戦

  1. 4Q 13.5秒 KD 3P    114-114
  2. 4Q 3.9秒 オラディポ 3P 117-114
  3. 4Q 0.7秒 ラス 3P    117-117
  4. OT 0秒 オラディポ 3P  126-126

ラスの同点シュートはハーフコートからバンクで入るミラクルショット。本人も「ラッキーだった」と試合後に珍しく?ニコニコで答えていた。

.

ダイナミックデュオ

ラスが48点、KDが43点と大爆発。

この試合の前までで同じ試合で40得点以上したデュオはジョーダン&ピペンで1996年まで遡る、KD&ラスはこれが3度目で複数回記録するのはNBA史上初。

.

師匠と弟子

ラスはキャメロン・ペインの師匠。ペインへの最初のアドバイスは「iPadを買え」というもの、これは試合のビデオを見ろという意味。

二人のダンスルーティンはこうした師弟関係から発展して生まれた。

.

ラス「オレだってまだ若い!」

マジックの若いガード(ペイトン、オラディポ)に触発された?と質問されたラス(当時26歳)

「オレだってまだ若い!」

.

.

スポンサーリンク

リンク

タイトルとURLをコピーしました