【クラシック#06】2018-19 vsPOR 『10試合連続&トリプルダブルダブル』

クラシックゲーム
Photo by Zach Beeker, OKC Thunder

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

正しいプレーをするだけだ。試合に出たら全てを出し尽くして闘う、なるようになるさ。(10試合連続トリプルダブルについて)信じられないような瞬間だった、自分にとっては一瞬一瞬が幸せなんだ。ロッカールームに入って自分の名前を見ること、それだけでも幸せだ。毎朝起きること、仕事があること、背中に自分の名前が入ったジャージーがあること。子供の頃には夢にも思っていなかったこともある、全部全部幸せなことだ。

 ラッセル・ウェストブルック

このチームのケミストリーは今まで見た中でもトップクラスだ。二人のスーパースターがいるけど、あいつらは兄弟みたいなんだ。あのレベルでプレーしている二人があんな仲良かったら周りは合わせるのが簡単だ、二人の仲の良さがチームに伝染していくんだ。

 レイモンド・フェルトン

自然なことだよ、みんなお互いのことが大好きだ。何が起きてもみんなが味方してくれるし、みんなが応援してくれる。それが大事なことだ。

 ラッセル・ウェストブルック

アグレッシブにプレーした、相手にタフなプレー、シュートをさせたんだ。それがボディブローのように効いていたね。

 ラッセル・ウェストブルック

相手に体をぶつけ続け楽なプレーをさせなかった。それをやり続けることが一番の作戦なんだ、今日オレたちはそれをやった。

 レイモンド・フェルトン

.

.

TOG

※Tweets of the GAME

10試合連続トリプルダブル&トリプルダブルダブル?

ウェストブルックが10試合連続トリプルダブルのNBA新記録達成!

加えてポール・ジョージもトリプルダブルを達成し同じ試合で20得点以上のトリプルダブルを記録したNBA史上初のコンビに。記録づくしだった。

ちなみにPGがトリプルダブルまであと1アシストだと知ったラスはPGもトリプルダブル達成できるようにプレーをコールしたそう。

ちなみにコールしたのは自身が3Pを打つプレー、大事な場面で選ぶには確率低くない?

でも決めたから文句なし。

.

MVPG

ポールが今年対戦した中でベストプレイヤーだ。完全に違うレベルでプレーしている、説明もしがたいくらいね。彼は絶好調ですばらしいプレーを続けている。サンダーの調子もいい。個人的な意見だけど彼はMVPだ。

 エヴァン・ターナー

別のレベルでプレーしている。サンダーの試合はたくさん見ていてここ10試合も見たし、今日実際に対戦した、あいつはMVPだ。もしサンダーがこの調子を維持すればMVPだ。

 デイミアン・リラード

.

バートン&フェルトン

ジェラミ(怪我)&デニス(出産立会い)が欠場だったサンダー、ステップアップしたのはバートンとフェルトの二人だった。

2way契約でロスターの残り一枠滑り込みへ猛アピール中のバートンは18得点、約2ヶ月ぶりの出場で気合の入っていたフェルトンは15得点。

ポール・ジョージも「二人ともずっとローテーション入りしてたようなプレーぶりだった」と絶賛していた。

.

アダムス“What the f*ck did they just call?”

審判に対して冷静に汚い言葉を使って文句を言うアダムス。

.

.

スポンサーリンク

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap-blazers-190211

タイトルとURLをコピーしました