2020-21 シーズン#42

2020-21
via Twitter @okcthunder

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

試合の序盤からしっかり闘えていたし、出だしから本当によく集中していた。アタックし続けていたから相手は守りづらかっただろうね。

 マーク・ダグノート

ハッスルしていたね。リバウンドとエナジーでチームを助けになってくれた。

 マーク・ダグノート

諦めずにプレーし続けたことでいい試合ができた。とにかくステップアップしていいプレーをしないといけなかったからね。

 ルー・ドート

攻めが行き詰まったときでも、お互いを信頼して、ボールを回して隙を狙っていた。それこそ我々がやりたいことなんだ、今日は本当にみんなよくやってくれたね。

 マーク・ダグノート

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

“You’re a monster, bro!”

残り9秒、決められた逆転のジョン・ウォールのレイアップをルー・ドートがブロック。

アタックしてリングに向かってプレーするウォールのいいプレーだった。抜かれてしまったからとにかくリカバーしようと諦めなかっただけだ。

 ルー・ドート

ものすごいプレーですばらしいリカバーだった。やられていたけど、ついて行ってブロックしたんだから。

 マーク・ダグノート

ヒーローのようなプレーだった、あんなの初めて見たよ。ものすごいクラッチプレーだ。試合が終わった後にルーには“You’re a monster, bro!”って言っといたよ。

 モーゼス・ブラウン

10試合前に逆転ブザービーターを決め、今度はクラッチブロックを炸裂させたドート。ヒーローみたいなプレーをするモンスター。

.

史上最年少スターティング5

たまたま欠場者が多かったサンダー、スタートメンバーの平均年齢21歳36日での勝利はNBA史上最年少だそう。(平均年齢自体は史上2位)

マーチマッドネス(全米トーナメント)でプレーしていたオクラホマステイト大学のスターティング5よりも若かった。

.

新加入、新戦力

移籍後2試合目で15得点(3P3本)をあげたスヴィ・ミハイルーク。シュート特化型の選手かと思いきやドライブのキレもよかった、レイアップだけでなくてパスもさばけるし。

前は最初の試合でプレーをしながら色々チームのバスケットや我々のグループにどうフィットするかを理解しないといけなかった、少なくとも私の解釈だけどね。彼はいい流れを作ってくれて、何度かギアを入れてどんなプレーができるかを示してくれた。

 マーク・ダグノート

スヴィ本人も1試合目は新しいチームメイトとのプレーが手探りだったと言っていた。

あのディオン・ウェイターズもサンダー移籍後初試合はシュートが入らず苦しんでいたので移籍後すぐチームに馴染むのは難しいのかもしれない。

少しずつ噛み合ってきたのが分かったと思う、彼はゲームの流れの中でプレーできる、アタックするときとのバランスがすばらしいね。

 マーク・ダグノート

.

What else mentality

試合後、誕生日のダリアス・ミラーに歌をうたうルーキーたち。

試合ではシュートが入らず苦しんだ(いいところでは決めてくれたが、ポク FG 2-9&マレドン FG4-12)が、コート外では大活躍。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

.

.

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap/rockets-210321

!https://www.nba.com/thunder/story/dort-secures-win-210321

タイトルとURLをコピーしました