2020-21 シーズン#41

2020-21
via Twitter @okcthunder

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

勝負にするには出だしでもっといい一撃が必要だったかもしれない、単純に安定した試合ができなかった。ゴール下のシュートミスは仕方なかったようにも思えるが、それを決めようとしないといけない。

 マーク・ダグノート

トランジションディフェンスがよくなかった。普段自分たちがよくできていることができなかったんだから痛いよね。相手は自信を持ってダンクや3Pを決めてきた。自分たちは反撃するほどのいいプレーができていなかった。

 アル・ホーフォード

(ベンチについて)誰が試合に出ようと変わらないんだ。試合に出たら、流れを作ってくれる。彼らを褒めないとね、いつでも準備万端で名前が呼ばれたらステップアップしてくれることを彼らは何度も証明してきたから。

 アル・ホーフォード

オレたちが毎試合大事にしていることは成長することだ。今日の試合からもたくさん学べると思う。今日感じたことを次の試合で試してみるよ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

タイ・ジェロームのキャリアハイ

タイ・ジェロームが18得点(3P 6-8)のキャリアハイを記録。

3Pラインで脅威になればなるほど、彼のプレーも我々のオフェンスも幅が広がっていくだろうね。今日はシュートをよく決めていてよかった。

 マーク・ダグノート

自分らしく、相手のディフェンスを見て、今までやってきたことを信じただけだ。オレたちはみんなユニークなことができる選手の集まりなんだ、だから自分の立ち位置を見つけたらあとは自信を持ってプレーするだけだ。

 タイ・ジェローム

タイはディフェンスを見て対応していた。いつでもシュートが打てる準備をしているし、打つ能力もある。シュートを決めるところを見れてよかったよ。

 アル・ホーフォード

怪我で欠場中だったけど、大学時代のチームメイトでともに全米制覇を果たしたディアンドレ・ハンターが相手にいたから気合が入っていたのかもしれない。

試合後も仲良さそうに話していた。

.

エースの意地

前半4得点(FG 1-9)と苦しんだシェイ。

相手はオレのドライブレーンを上手く封じていたし、ヘルプもたくさんきた。ゴール下のプレーが楽ではなかった、相手にはサイズもあるしね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

相手が上だった、カペラがゴール下にいたことが影響したね。他にも普段なら入っていたシュートが何かしらの理由で入っていなかった。

 マーク・ダグノート

ATLは高さも強さもあるトニー・スネルをシェイにマークさせてゴール下ではクリント・カペラが待機、フィジカルでシェイを封じた。

しかし、後半シェイは15得点(FG7-9)ときっちり修正。

後半はもっとアグレッシブに自分の得意なプレーに持ち込もうということに集中した。あとはそこからベストなプレーをしようとしただけだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

試合の中で修正するのはスターの証。

また後半修正できたのは以前シェイ自身が発言していたけどダグノートの教えである“0-0”のおかげでもあったと思う。

.

サンダーとかいうエリートの集まり

マーチマッドネスと呼ばれる全米1位を決める大学バスケットボールのトーナメントが開幕。

実は今年のサンダーはそのトーナメント制覇者、つまり全米優勝経験者揃いの超エリート集団なのである。

  • 2006年&2007年 アル・ホーフォード(フロリダ大学)
  • 2012年 ダリアス・ミラー(ケンタッキー大学)
  • 2016年 ジャスティン・ジャクソン(ノースカロライナ大学)
  • 2019年 タイ・ジェローム(バージニア大学)
ビリー・ドノヴァンのもと全米2連覇を果たしたフロリダ大学、連覇したチームはフロリダ大学以降まだない。

.

ケイド・カニングハム ジャージスワップナイト

こんなコラ画像、ムスカラが試合に出ていたら出回ることはなかった。

.

.

スポンサーリンク

リンク

ダグノートHCの教え、“0-0”についても

PREV

NEXT

.

.

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap/hawks-210318

タイトルとURLをコピーしました