2020-21 シーズン#67

2020-21
via Twitter @okcthunder

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

カリーがいるときのゴールデンステイトのようなチームを相手にするときは、相手のロールプレイヤーにやらせないといけない。でも今日はカリーに少し自由にやられてしまった、相手の選手を褒めないとね。マルダーはシュートを決めていたし、トスカノはいいプレーをしていた。グリーンは単なるロールプレイヤーではないけど、チームをうまく回していた。我々はそうした選手たちにボールを持たせようとしたけど、相手は正しいプレーをした。いいチームだけど、我々には改善しないといけないことがあるし改善を続けないといけない。

 マーク・ダグノート

ベイズは強くて身体能力が高い、左でも力強いプレーができる。相手は(左ドライブを)予測してくるけどスピンでかわせるからね。オレはシグネチャームーブって言ってるよ。

 タイ・ジェローム

(ターンオーバーについて)以前も言ったけど、ターンオーバーで一番難しいのはアグレッシブに自信を持ってプレーすることとチームで丁寧にプレーすることのバランスをうまくとることだ。我々の多くの選手がまだそのバランスを模索している。

 マーク・ダグノート

たとえいいプレーをしても今日の相手を守るのは難しい。今日はよかったと思う、やらないといけないことがたくさんできた。

 マーク・ダグノート

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

カリー vs ドート

ルー・ドートにとってキャリア初のステフ・カリーとのマッチアップはカリーの圧勝だった。

ルーにとってカリーとの対戦は初めてだ。(対戦することで)本物に対する感性が磨かれる、リーグの他のどの選手とも違う準備をしないといけないからね。

 マーク・ダグノート

普段は相手からファールを奪いまくるドートもこの日は珍しくファールトラブル。ディフェンスがきっちりできるビッグマンがいないとピック&ロールやバックドアで簡単にやられてしまうのでカリーを止めるのは難しそう。

明後日の再戦までに少しでも修正したい。

数日前にジュルー・ホリデーがカリーの守り方について「追っかけ回して先に疲れたら負け(ただの精神論)」と言っていた、がんばれドート。

マレドン「ジェロームはアンビリバボーなシューターだ」

キャリアハイ23得点をあげたタイ・ジェローム、ルーキーからお褒めの言葉をもらう。負け続きのサンダーにおいて見ていて(お笑い的な意味ではなく)楽しい貴重な選手。

シェイ(22歳)、弟(36歳)の誕生日を祝う

クリス・ポール36歳の誕生日にシェイ・ギルジャス・アレキザンダーがInstagramでお祝いメッセージ。

36歳か、成長するのはあっという間だね“lil bro”誕生日おめでとう。大いに人生を楽しんでくれ🤘

ps.大しておもしろいこと言ってないはずなのになんでオレ笑ってるんだろうな😂

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

36歳を“lil bro”「弟」と言う22歳、誕生日おめでとう。

ちなみにシェイのリアル弟はノースイースタンオクラホマ大学に転校してきたそう、来シーズンはお互いに試合を観に行ったりできる?

過去にはサージ・イバカの弟やアンドレ・ロバーソンの弟がオクラホマの大学に通っていたのでこうした転校は珍しいことではない。(ウェストブルックの弟もバスケはしていなかったけどオクラホマの大学に通っていた)

.

サンダーのシューター(3P 12.5%)

GSW放送局がジョシュ・ホールを「3Pシューター」と紹介。

ホールの3P成功率は12.5%。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

.

.

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap/warriors-210506

タイトルとURLをコピーしました