2020-21 シーズン#66

2020-21
via Twitter @okcthunder

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

接戦は楽しいよ、勝負どころではたくさんのことが学べるからね。オレたちは若いから、ああいったシチュエーションで接戦を経験できる機会は本当に大きい。

 ダリアス・ベイズリー

ローテーションに入っていなくても、集中していつでも準備してるよ。今日みたいに名前が呼ばれることもあるからね。自分がやらないといけないことはハードにコーチZP(ザック・ピーターソン)と練習を続けていつでも準備しておくことだ。

 ジェイレン・ホード

鍵は相手のシューターをしっかりチェックすることだった。それでも相手がシュートを打ってきたら、それはこっちの思い通りだ。あとはリバウンドをしっかりとって走ればいいからね。それが大きかったと思う。

 ダリアス・ベイズリー

終盤に10〜12点差離されていたけど、選手たちはそこからよく引き締め直したと思う。そこから走ってオフェンスで簡単なシュートを打つことができた。あの頑張りがよかったし、そのおかげでしっかり闘って勝負することができた。

 マーク・ダグノート

コーチはいつでも試合が48分間ということを教えてくれる。点差や流れなんて関係なく、とにかく試合に出たらすべてのポゼッションでプレーを続けないといけないんだ。

 ダリアス・ベイズリー

オレたちはいつでも48分間プレーして緩めることはない。試合が終わるまでは足を動かし続けて、お互いのためにハードにプレーし続ける。

 スヴィ・ミハイルーク

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

ダグノート「デックはいやらしい」

シュート7本でキャリアハイの16得点をあげたガブリエル・デック。

デックは毎試合よくなっている、いろんなことに慣れてきたね。我々は彼のバスケット付近でのフィジカルなプレーが大好きだ、見た目やサイズ以上にフィジカルなプレーができる。バスケットボールをよく知っている選手で攻守でいやらしいプレーをする。いいスタートを切ったし、謙虚でチームメイトとしてもすばらしい。ここまでのところ本当にいいプレーをしているよ。

 マーク・ダグノート

攻守両面でフィジカルなのでスモールラインナップを組む際に幅が広がりそう。今のチームはヒョロガリでフィジカルが弱いのでいいアクセントにもなる。

デックファンのおじさんは今日も夜ふかし?

.

全米制覇コンビ

この試合、カイル・ガイとタイ・ジェロームのバージニア大学マッチアップが実現した。3年生のときには2人で一緒にキャプテンを務めて全米制覇を果たしている。

(ガイの第一印象について)バージニア大学にコミットしたらカイルがすべてのSNSをフォローしてきたんだ、はじめは“誰だ、このガキは?”って思ったよ。

 タイ・ジェローム(2019年のインタビュー)

そんな2人も3年間で100試合以上ともにプレーするとお互いのことがすべて分かるようになってきた。

プレーし始めたらすぐに息が合ったんだ。カイルはいいシューターでいい動きをするし、オレは空いてる選手を見つけるのが好きだから。一緒にプレーし続けた今、あいつが何をしたくてシュートを打つのにどこに行くのかも分かるよ。

 タイ・ジェローム(2019年のインタビュー)

「すぐに息が合ったんだ」 via giphy.com

試合後はジェロームお得意のジャージー交換タイム。

.

シェイ、シーズン全休

足底筋膜炎で休んでいるシェイ・ギルジャス・アレキザンダー、ダグノートによると大きな断裂があるとのこと。明言はしていないが、今シーズンはもうシェイのプレーを見られない可能性が高い。

シーズン最後のUTA戦、LAC戦で復帰してプレーオフチーム相手に嫌がらせできたらおもしろいな、と思っていたけど無理そう。(無理する理由もない)

.

AIR SVI

スヴィ・ミハイルーク

  • サンダー加入前 133試合 13ダンク
  • サンダー加入後  26試合 12ダンク

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

.

.

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap/kings-210504

!https://richmond.com/sports/college/schools/university-virginia/after-104-games-together-kyle-guy-and-ty-jerome-know-instinctively-where-the-other-will/article_8382b6c2-66ff-5830-a11e-53179c2cf2d3.html

タイトルとURLをコピーしました