2021-22 シーズン#01

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

みんなが試合で闘っていた、怖気づいていた選手なんていなかった。みんなが向かっていって、試合のプラン通りにプレーしいい時間も作っていた。

 マーク・ダグノート

とてもすばらしいチーム相手にいいプレーができた。ためになるたくさんの学びがあった、彼らみたいなチーム相手に試合ができてよかった、自分たちが磨かないといけないことが明らかになったからね。それを練習していくよ。

 マーク・ダグノート

仲間と一緒に試合に出る、それに大きな意味があるんだ。みんなと一緒にプレーするのが恋しかったよ。勝てなかったけど、試合に出れていい気分だ。

 ケンリッチ・ウィリアムス

打ったシュートの感触はよかったよ。自分が思ったようには決められなかったけど、それが人生だし、それがバスケットボールだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ハードにプレーして闘えていた。学びのプロセスなんだ。おそらくリーグでベストチームでかつ優勝を狙っているプレーオフチーム相手にオレたちみたいな若いチームが向かっていったんだ。まだまだ学ばないといけないこと、やらないといけないことが若い奴らにはたくさんある。いいプレーができていた時間帯もあったけど、ああいったチーム相手では厳しい。タフだったけど、学ぶべきことがたくさん収穫できた。

 デリック・フェイバース

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

デビュー戦

サンダーが今年指名した3人のルーキーが公式戦デビュー。ジョシュ・ギディーがサンダールーキーデビュー戦レコードの10リバウンド、トレイ・マンがブザービーターやダンクを含む9得点、ジェレマイア・ロビンソン・アールがFG4-6で10得点とそれぞれが活躍。

エースのシェイも3人ともハードにプレーしていたとほめた。

ギディーはいきなり同郷であこがれのジョー・イングルスとの対戦。イングルスは昨季も夜中まで起きてギディーの試合を見てアドバイスをしていたり、ナイキと契約したときもすぐに連絡をしたりといわゆる兄貴的存在でギディーのことをサポートしてくれている。

.

フェイバース「ホームのロッカーにいかないよう気を付けた」

感情的にならないようにしたかったんだけど、ここには長くいたからね。ファンがいつも愛情を示してくれたから(感情的にならないのは)きつかったよ、とくにルディ(・ゴベア)を相手にしたときはね。

 デリック・フェイバース

サンダーにとっての開幕戦はフェイバースの凱旋試合。

フェイバースがユタで対戦相手としてプレーするのはルーキー以来であることに気を付けていたそう。

奇妙な感じがしたね、とにかくアウェイのロッカールームを越えてホームのロッカーに行かないように気を付けたよ。自分はアウェイのチームにいるんだぞってね。アウェイのロッカールームは初めて見た、楽しくプレーできたよ。

 デリック・フェイバース

.

クイン・スナイダーまたドートを褒める

(ルー・ドートは対ドノヴァン・ミッチェル最強のディフェンダーか?という質問に)私の予想だけどルー・ドートに関してはたくさんの選手に対してそれが当てはまるよね。

 クイン・スナイダー

昨シーズンは“リーグ屈指のオンボールディフェンダー”とドートをほめてくれたクイン・スナイダーHC、一貫してドートを高評価。

今日の試合、ドートはミッチェルを前半2得点(FG 1‐8)、試合通じても16得点とおさえた。フェイバースも“ミッチェルを1on1でよく守っていた”とドートのディフェンスをほめてくれた。

ちなみにドートは学生時代にあこがれの選手としてラッセル・ウェストブルックとミッチェルの名前を挙げていた、そんな選手との対戦だからより一層燃えるのかもしれない。二人のマッチアップにはこれからも注目。

Luguentz Dort: 2019 DX Pre Draft Workout + Interview

.

サンダー、開幕戦で監督交代?

ユタでマイクと紹介されるサンダーの監督

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました