2021-22 シーズン#02

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

ただハードにプレーしただけだ。今日はキツイ試合だったけど、シンプルにまずはディフェンスから頑張るだけだ。

 マイク・ムスカラ

ヒューストンは出だしからアグレッシブで、いいリズムでプレーしていた。相手の準備がよかったことを褒めないとね。ああいった場面ではフィジカルに相手をスローダウンするためのチームプレーをしないといけない。それは今日十分にできなかった。

 マーク・ダグノート

前後半の始めの5分が一番大事なんだ。チームがシュートを決め続けると、みんなリングが大きく見えるんだ。だから集中して相手を乗せないようにしないといけない。

 ケンリッチ・ウィリアムス

ペイコムセンターに戻ってエナジーをもってプレーできたらいいね。日曜日に向けて準備しないといけない、自分たちにとって大事な試合になる。危機感をもってより強い気持ちでプレーしないとね。

 マイク・ムスカラ

この試合から学ばないといけない、己を見返して次の試合では修正しないといけない。それがオレたちができることだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

もっとボールを動かして、人も動いてチームでプレーしないといけない。このチームにすばらしいスコアラーはいるけど、とにかくディフェンスを動かさないといけないんだ。

 マイク・ムスカラ

(マークが集中することについて)慣れてきてる、昨年からたくさんやられてきた。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

次の試合が楽しみだ、ホームのファンの前でプレーできるチャンスだ。ファンが準備万端なのはわかってるよ、だから楽しみなんだ。

 ケンリッチ・ウィリアムス

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

シェイ「糸口を見つけ出す」

開幕2試合、本調子からはほど遠いシェイ・ギルジャス・アレキザンダー。今日もシュートが思うように決まらず13得点止まり。

長い間プレーしていなかったら感覚を取り戻すのは難しくなる。でも言い訳はできない、NBA選手はみんなそれを経験している。糸口を見つけるよ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

本人も言っているように昨シーズン長く欠場していたのでリズムを取り戻すには少し時間がかかるのかもしれない。昨季もシェイは尻上がりに調子を上げていったので信じて待つしかない。

(シェイが苦しんでいることについて)シェイは本当にキツイ役割を担っている。彼は自分たちのチームのベストプレイヤーだ、すばらしい1on1プレイヤーだ。彼とは同じ立場にはいないから自分が答えるのは難しいけど、シェイなら乗り越えるはずだ。

 マイク・ムスカラ

シェイは間違いを修正できる選手だ。しっかり反省するし、毎試合自分のプレーを熱心に見返している。だからあれほど若い年齢で成熟してるんだ。

 マーク・ダグノート

.

ケニーハッスル

大敗の中、得点、リバウンド、ディフェンスでチームに貢献してくれたケンリッチ・ウィリアムス。ケンリッチがいなかったら60点差で負けていてもおかしくないくらい一人気を吐いていた。

力を出し切ってくれた、ケンリッチが相手に向かっていく気持ちや雰囲気を作ってくれた。今日、我々にとって明るい話題は彼だね。

 マーク・ダグノート

あれがK-rich(ケンリッチのニックネーム)なんだ、どんな細かいプレーもやる。それが彼のスキルだよね。チームのみんなもわかってる、毎試合それをやってのけるし、チームもそれを期待しているよ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

30-30-50

シュートが何も入らないサンダー、FG37%、3P33%、FT56%の30‐30‐50を達成。下手っぴ&ちびっこ軍団だから48分間頑張りつづけないと勝てないけど、この2試合はシュートが入らなさ過ぎて集中力までなくなって点差が離れていったように思える。

これに対してケンリッチが“信じてくれ、毎試合こんなシュート率にはならない”と力強いコメントをしてくれたが果たして。

.

アンチタンクの限界

3Qで30点差がつくとベンチから今シーズン初出場のマイク・ムスカラが登場、ベンチから12分で13得点以上とったサンダー史上2人目の選手というマニアックな記録を達成した。(ちなみにもう一人は12分で15得点とったジャスティン・ジャクソン、まったく記憶に残っていないけど昨季37点差で負けたサンズ戦で達成していたらしい。)

バブルのヒート戦では22点差からの逆転を演出して見事サンダーのドラフト指名権を消し飛ばしたムスカラだが、さすがに30点差は厳しかった。首脳陣はこの試合で30点差あれば安心してムスカラを起用できることを学べた。

.

唯一のハイライト

ハイライトプレーがなさすぎてプレーがとまったときのベイズリーのセルフアリウープを切り抜くBally Sports Oklahoma。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました