2021-22 シーズン#31

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

ゲームプラン通りにハードにプレーした、考えすぎないようにね。出だしでつまづいたけど、やるべきことに集中して自分たちがやってきたことを信じただけだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ファイナルに進出したスタートを相手にプレーできるんだからいい経験だ。我々はそういうチーム相手に食らいついて、成長の糧にしないといけないチームだ。経験豊富であれだけクオリティーの高いチームとの対戦は我々にとっては願ってもない経験だ。試合に勝つには高いレベルが要求されるからね。我々がやらないといけないことはこのレッスンから学ぶことだ。

 マーク・ダグノート

確実にオレたちの成長した姿を見せれたと思う。相手は知っての通りすばらしいチームで、色々なことを高いレベルでやる。倒すにはほぼ完璧なプレーが必要だ。今日のオレたちは完璧ではなかった、でもハードに全力を尽くすことはできた。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

オレたちがペイントを攻めたら何かいいことが起こるんだ。シェイはドライブで自身の得点も味方の得点も演出できる。ペイントを攻めてるときはいいプレーができて、簡単なシュートで得点できる。

 ジョシュ・ギディー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

CP3「サンダーのみんなが大好きだ」

試合後にサンダーへのリスペクト、愛を語ってくれたクリス・ポール。この他にも後半逆転した理由を聞かれて「シェイはものすごい選手だから少しでもタフなプレーをさせた」とさりげなくエースを褒めてくれた。

個人的にCP3の言葉で一番好きなのはベイズリーに言った「30本外そうが打ち続けろ」、これは確実に今のサンダーに根付いているメンタリティーだと思う。(いつか本当に0‐30をやりかねないのが怖いところだが)

ちなみにモンティ・ウィリアムスHCも「今のサンダーを見ていると3年前に私がここにきたときの我々を見ているようだ、必死にくらいついてくる」とサンダーのハードプレーを褒めてくれた。

3年後に今のサンズのような強豪チームになっていたら嬉しいが果たして。

.

逆転のサンダー…のはずが

リーグ1位のサンズ相手にサンダーは2Q途中15点ビハインドを前半終了間際に逆転。

何度も相手のターンオーバーを誘発させて、相手をリズムに乗せないようにできたね。その間にこちらのオフェンスも乗ってきて、ペイントにアタックできていた。ゲームの出だしでは入らなかった外のシュートが決まり始めたらバランスよく攻めることができたし、そのおかげで相手に食らいつくことができた。

 マーク・ダグノート

今季の勝ちパターンだったが3Qサンズにランを決められて万事休す、15点差を逆転したけど勝ちきれなかったのは今シーズン初?

大量リードで油断したチーム相手にハードプレーで追いついて、勢いで勝ち切る必勝パターンだったがクリス・ポールの言葉通りサンズはサンダー相手にも油断せず全力でつぶしに来てくれた。

.

モンティ「ドートはボーリングの球」

ルー・ドートを“筋肉でできたボーリングの球”と表現するモンティ・ウィリアムスHC。

渡邊雄太やオマリ・ユートセブンはボーリングのピンだった?

.

ホーフォード、復活する

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました