2021-22 シーズン#30

試合結果

3連勝✌

.

.

スポンサーリンク

コメント

賢くアグレッシブにプレーできた、相手のディフェンスに対応してね。デンバーはピック&ロールのカバーに積極的に出てくる。強引にプレーせずに必要なパスをしてチームでプレーしただけだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

(ヨキッチが)周りを活かしてプレーすることだけを阻止しようとディフェンスしていた、パスもシュートも止めることはできないからね。選手たちはそのゲームプラン通りによくプレーできていたと思う。

 マーク・ダグノート

(ペイントの得点について)大きかったね。ペイントでボールを持つと相手のディフェンスを崩しやすくなる。そこに付け込むことができたと思う。

 ジョシュ・ギディー

シェイは相手のプレッシャーに対してすばらしいペースでプレーしていた、特に前半はね。オープンのチームメイトもよく見えていた。内外にパスを散らして、周りもディフェンスに対応していい動きができていた。

 マーク・ダグノート

出だしからいいプレーができていた、ほとんどずっとリードして試合を終えたね。ペースをコントロールして、早い時間から勢いよくプレーできたのがよかった。正しく試合の準備ができたと思う。

 ジョシュ・ギディー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

トリプルダブル

シェイ・ギルジャス・アレキザンダーがキャリア2度目のトリプルダブルを記録。

オクラホマでサンダーの選手がトリプルダブルを記録するのはラッセル・ウェストブルック以来。

記録に大きく貢献したのがデリック・フェイバース、決めたシュート5本すべてがシェイからのアシストだった。

相手のディフェンスローテーション的に(スクリナーのミドルシュートは)捨ててたから、オープンだった。もちろんデリックはよく決めてくれたよね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

童貞卒業

出だしからペイントで得点を重ねリードを広げたサンダー、20点差以上のリードは1か月以上ぶり。23点リードはシーズン初めて。

不慣れな大量リードで一時は一桁点差まで詰められるも最後は再度突き放し勝利した。

大量リードには不慣れだ。もちろん、そこでも48分間戦い続けるメンタリティーが大事だ。調子が悪くて負けていても、調子が良くて勝っていてもプレーを続けないといけない。

 マーク・ダグノート

.

ベンチベイズは〇〇〇ベイズ以来最高のベイズ

ベンチから17得点、11リバウンド、2ブロックの活躍で勝利に貢献したダリアス・ベイズリー。

とにかく攻守両面でエネルギッシュにプレーするだけだ。オフェンスではフロアを走って、ディフェンスではとにかく頑張る。(ベンチ出場は)自分だけでなくチームにとっていいように作用してる。

 ダリアス・ベイズリー

ダリアスはいいプレーをしていたと思う。異なる役割や様々な場面でのプレーを受け入れることはプロとして全うすべきことの一つだ、ここ最近はとても堅実なプレーをしている。これは彼にとっていい成長の機会だ。

 マーク・ダグノート

ベイズはプロだ。何があろうと、自分ができることでチームに貢献する。すべてを出し尽くす、今日はそうやってプレーしていた。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

これでベンチ落ちしてからの3試合で平均12.3得点(FG 53.8%)、6.7リバウンド、2.7ブロック&サンダーは3勝0敗。

走る、跳ぶ、空いたら打つ、とシンプルなプレーに終始しているときのベイズは身体能力が存分に発揮される。

現地記者“ベンチベイズはバブルベイズ以来最高のベイズ”

.

秘蔵映像?

.

.

スポンサーリンク

リンク

シェイがキャリア初トリプルダブルを記録した試合

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました