2021-22 シーズン#29

試合結果

これでグリズリーズとは1勝1敗、互角

.

.

スポンサーリンク

コメント

(試合前のコメント)オレたちの脳裏に焼き付いてる、みんな前の試合で何があったかを分かって試合にくる。オレたちは準備万端だ。

 ルー・ドート

まずディフェンスで試合を作れていた、その後やるべきオフェンスができた。試合をコントロールして自分たちのペースにもっていけた。

 マーク・ダグノート

何本かシュートを決めれた、チームメイトがオープンを作ってくれたからね。相手はスクリーンに対してアンダーで守ってくる、だからプッシュしてドライブに行こうとしてたんだ。2Qはみんなが自分を見つけてくれたおかげで点が取れた。

 ジョシュ・ギディー

ダリアスが空中戦で主導権を握ってくれた、褒めないとね。しっかり準備して、チームを勢いづけてくれた。

 マーク・ダグノート

勝負どころでボールを持つのは大好きだ、終盤でプレッシャーがかかるここぞという場面が一番好きなんだ。

 ジョシュ・ギディー

勝つために必要なプレーができた。見ての通り相手の出だしはすごかったけど、流れを作って全員で戦って残りの3Qは勝つことができた。オレたちがいかに毎日成長して改善してきたかが分かったと思う。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

自分たちは試合終盤の戦い方を学んでいるところだ。今日は勝負どころで正しいパスを出して、正しいプレーをして、インバウンドパスをして、ターンオーバーをしなかった。だからいいプレーができたし、勝つことができたんだ。

 ジョシュ・ギディー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

クラッチシェイ

シェイ・ギルジャス・アレキザンダーが残り1分45秒 1点リードから6得点、1アシストを記録しグリズリーズを撃破。

シェイはここまでクラッチシチュエーションで55得点(リーグ4位)、試合終盤になるとギアが一段上がる。勝利をぐっと手繰り寄せたスティールは試合中ずっと狙っていたが試合終盤になるまで待っていたという勝負師っぷり。

もし相手が緩いパスをしてきたら、スティールしようと思ってたんだ。相手は試合を通じて緩いパスをしていた、でもスティールは終盤のチャンスがきたときのために取っておきたかったんだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ちなみにサンダーはクラッチゲームで9勝7敗、勝率56.3%はリーグ7位。

.

退屈なプレーを必見に変える男

ジョシュ・ギディーのインバウンドパスが勝負どころで炸裂、ここまでインバウンドパスで何度も華麗なアシストを見せている。

お互いに何も言わなかったけど、オレもジョシュも相手がどうディフェンスしてくるか分かってた。あの場面では普段オレはボールを迎えにいくけど、後ろが空いてることに気が付いたんだ。ジョシュはバックドアカットを見逃さないからね、すごいパサーだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ギディーのインバウンドパスについて、現地記者曰く“ギディーはNBAで最も退屈なプレーことインバウンドパスを必見のプレーに変えている”。

.

ベイン「アダムスはガードにとって夢のような選手」

ルー・ドートすらびくともしない強烈なスクリーンでジャ・モラントの3Pを演出するスティーブン・アダムス、スクリーンアシストは143でリーグ4位。

グリズリーズの選手たちはアダムスのこのスクリーンをべた褒めしている。

スティーボがオレたちのオープンをたくさん作ってくれる。

 ディロン・ブルックス

体がデカくてスクリーンが大好きなんだ、ビッグマンでスクリーンが大好きな選手と初めて一緒にプレーした。しかも上手いんだ、ガードにとって夢のような選手だよ。

 デズモンド・ベイン

加えてアダムスのオフェンスリバウンド118はリーグ1位、グリズリーズのセカンドチャンス得点16.8もリーグ1位。短い出場時間ながらチームにインパクトを与える選手。

スティーボがオフェンスリバウンドをたくさん取るから、デカい声で名前を呼ぶんだよ。叫び続けてくれ、って言われたんだ。

 デズモンド・ベイン

.

逆転のサンダー

サンダーは今季15点差以上を6度逆転、73点差つけないと死なない。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました