2021-22 シーズン#67

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

我々は最後まで戦い続けた、何度も離されかけたけどいいプレーを決めて食らい付いた。

 マーク・ダグノート

とにかく素早い判断をして、自分のプレーに自信を持ってプレーをするだけだ。

 ダリアス・ベイズリー

1Qでやられてしまった、あそこから巻き返すのは難しい。流れを引き戻すため、相手を止めるためにとにかくたくさんのことをやらないといけない。相手は本当にいいチームだからね。試合開始直後から少しずつ改善されたけど、チームでやり返そうとすることはできたと思う。

 ダリアス・ベイズリー

(ダリアス・ベイズリーについて)攻守で万能な選手だけど、今日はオフェンスがよかったと思う。色んなプレーができる、我々がずっと彼に必要だと思って一緒に取り組んできたスキルが発揮されて得点につながった。

 マーク・ダグノート

ベイズはシンプルなプレーをしていた。それがいい結果に繋がるし、自信になるんだ。正しい方向に進んでるよ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

ルー・ウィリアムスから〇〇を教わるシェイ

フリースロー12本を含む31得点の活躍だったシェイ・ギルジャス・アレキザンダー、今季フリースロー獲得数平均7.3はリーグ7位の成績。

オールスター明けに限れば平均9.4本でリーグ4位と更に上昇している。

(フリースロー獲得の秘訣について)とにかくアグレッシブにプレーしようとしてるだけだ、それとちょっとした新しい”小技”も勉強してる。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ちなみにダリアス・ベイズリー曰く、シェイのオフェンス師匠はルー・ウィリアムスだそう。

シェイはルー・ウィルからアドバイスや技を教えてもらってたからね。ダイナミックで、コートのどこからも得点が取れる。ディフェンダーができることは何もない。

 ダリアス・ベイズリー

ルー・ウィリアムスはシェイがルーキーのときのチームメイト、以前「シェイは学ぶ意欲がすごい」と言うコメントもしていた。

シェイはサンダーに来てからもクリス・ポール、ジョージ・ヒルと年上には何かと可愛がられてきた後輩っ子。才能だけでなく、世渡り上手ときたらここまでの成長曲線も納得できる。

.

リンディーの必殺技?

リンディー・ウォーターズⅢはキャリアハイタイの16得点の活躍。

この試合2本の3Pをポンプフェイクからワンドリブルをして決めたがこのシュートは練習からずっと取り組んできたものだそう。本人曰く「意図を持って練習することが大事だ」とのこと。

とにかくシュートを打つ準備をしてオープンで打つだけだ。シェイとテオ、ベイズリーみたいなプレーメイクできるチームメイトがいるから、みんながシュートを打たせてくれる。

 リンディー・ウォーターズⅢ

リンディが試合に出てプレーしてるところを見るもはめちゃくちゃ楽しいよ、とくにホームのファンの前でプレーするときはね。自信満々でプレーする。

 ダリアス・ベイズリー

リンディーと一緒にプレーしたら、自信が伝わってくる。誰もシュートが入るかどうかはコントロールできない、でもリンディーはシュートが入らないときもディフェンスをするし正しいプレーをする。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

二桁得点はここ3試合で2回目、昨季セミプロリーグでプレーしていた24歳地元出身ルーキーの快進撃?は続く。

.

ゾーンディフェンスを多用する理由

ここ最近ゾーンディンフェンスを多用しているサンダー。

その目的について、ダグノートは選手の適応能力を評価したり、作戦の有用性を判断したりしていると語った。ここ最近はディフェンスが崩壊しているが、それは選手・戦術を試している過程で発生する傷的な?

ドラフト指名権以外の面でも、これが来季以降繋がってくれたら嬉しいが果たして。

.

アダムス凱旋試合

スティーブン・アダムスが移籍後始めてオクラホマのファンの前でプレー。

(サンダーファンからの歓声について)ビューティフルだったよ、感動的だ。昨年も来たけど、ファンなしではこんな感情にはならない。これがここが特別な理由だ、戻ってこれてよかった。

 スティーブン・アダムス

昨季の凱旋試合では「集まってくれたファンの顔を見たら(感動しちゃった)」と無観客のアリーナで感動的なスピーチをしたアダムス。

.

ダグノート「グリズリーズの着替えは早い」

白ユニvs白ユニで始まりかける試合。

グリズリーズがユニフォームを早く着替えたことを称賛するマーク・ダグノート。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました