2021-22 シーズン#43

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

追い上げたのは大半がディフェンスのおかげだ。3Q途中と4Q終わりでディフェンスを引きしめて接戦に持ち込むことができた。試合を通して相手をよく守れていたと思う。

 マーク・ダグノート

戦い続けるだけだ、相手がランを決めたときでもオレたちならやれることは分かってた。

 ルー・ドート

(最後のオフェンスについて)相手のディフェンスがよかった。だけど、試合の締め方は本当によかったと思う。何度も引き離されそうなところからワンポゼッション差まで持ち込んだ。勝負どころでも落ち着いたプレーができていたと思う。

 マーク・ダグノート

とにかくアグレッシブにプレーしたかったんだ。一時大量リードされたときは、今すぐにアグレッシブにやらないと試合が終わっちゃう、勝てなくなると思ったんだ。とにかくアグレッシブに正しくプレーしようとしただけだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

(ベイズリーのスタート起用について)違う環境でプレーするのが彼らの成長のためになるし、我々も何ができるのか評価することができるんだ。

 マーク・ダグノート

(シーズンについて)82試合もバスケットボールができるんだ、最高だよ。大学ならシーズンは終わっているころだ。全部を楽しんでるよ、いろんな町のいろんなホテルを見ることとかも含めてね。ここまではいい感じだ。

 トレイ・マン

試合は48分間ある、それは毎試合同じだ。オレたちはそのことをほとんど毎日してる。リードしていようが、負けていようがワンプレーを決めていくだけだ。それが逆転につながる。次のステップは48分間全員で出し尽くすことだ。でもそもそ大逆転は大量リードを奪われていないと出来ない、だから大量リードをされないことがさらにその次のステップだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

ラストプレー

サンダーは22点差を追いつくと、最後の最後まで食らいつき残り2.6秒でワンポゼッションゲームに持ち込む。

最後はジョシュ・ギディー得意のSLOBプレーだったが、マーベリックスにプレーを読まれ万事休す。

シェイが開くのを待つべきだったかもしれない。ああいった場面を振り返ってタラレバを言うのは簡単だ、実際にやらないといけない。試合に出て熱くなっていると焦ってしまう。こから学んで、接戦の終盤でもみんなから信頼されボールを任されるようになる。もっと成長しないといけない。

 ジョシュ・ギディー

2点ビハインドでラストショットをマイク・ムスカラに託したくなる気持ちは分かる、ギディーは悪くない。

パスが来なかったことについて、シェイ・ギルジャス・アレキザンダーは「ジョシュはオレたちの中で一番のパサーだ、あいつのインバウンドパスを信頼している」とコメント。

.

ジェイソン・キッド「なめたらあかん」

試合前 ジェイソン・キッド

サンダーはコーチングが行き届いているチームだ、ハードにプレーする。ここまでの勝敗で相手してはいけない、どんな相手でもリスペクトしないといけない。ハードプレーをしなかったら、サンダーには負ける。真剣に相手しないといけない。

 ジェイソン・キッド

試合後 ジェイソン・キッド

(22点差をあわや逆転されかけたことについて)相手は戦い続けてたのに、こちらはそれができなかった。

 ジェイソン・キッド

試合前になめたらあかんと言及されてもなお舐められるサンダー

.

シェイの新しい需要?

シェイがここ4試合で3度目の30得点オーバーを記録、ナゲッツ戦でシーズン最低の8得点を記録してからリム周りの精度がぐっと上がったように感じる。

シェイはすばらしいペースでプレーしていた。ボールを持ちすぎることもなかったし、相手がダブルチームを仕掛けていたときもダブルチームが来る前にアタックしていた。今日はとてもいいプレーをしていたし、効率いいプレーをしていた。相手が得点をとらせまいとディフェンスをしてきたのにスコアしたんだからね。

 マーク・ダグノート

ここ最近の活躍で「シェイを見ろ、バスケットボールの新しい動きを学べるぞ」「息子に見せたい」など教材としての需要も増えている。

.

ムスカラおったら

タンクでけへん by現地記者

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました