2021-22 シーズン#80

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

選手たちはよく戦ってくれて、(前半は)いい勝負ができていた。ボグダノビッチが3Q終わりにシュートを決めてきたのが最後まで響いたね、それが相手の実力だ。とてもいいチームだけど、我々も3Q終盤まではいいプレーがたくさんあった。この2試合はワンポゼッションワンポゼッション戦えている。

 マーク・ダグノート

(ジェイレン・ホードについて)自信を持ってシュートを打っていた。シュートを打ったときだけでなく、打たなかったときもいい動きができていたと思う。

 マーク・ダグノート

(キャリアハイ5本の3Pについて)サンダーが開幕戦でユタ相手にプレーしていたのを見てたし、ほぼすべての試合を見ているからみんながビッグマン相手にはポップを多用してスペースを活かしてプレーすることも分かってた。今日も同じことをしないといけないと思ってたんだ。

 ジェイレン・ホード

(メルビン・フレイジャーについて)彼のディフェンスが好きだ、いいディフェンスをしていたと思う。彼のディフェンスにはいつも感心する。フィジカルがすばらしいし、いいフットワークをしている。

 マーク・ダグノート

(ゼイビア・シンプソンの11アシストについて)彼のプレーを見たら、長い期間ポイントガードをしてきたことが分かるはずだ。自然とチームメイトを活かすプレーができる、今日もそうやってプレーしていた。

 マーク・ダグノート

(ゼイビア・シンプソンについて)すごいポイントガードだと思う。1試合だけブルー(Gリーグ)でプレーしたけど、いいピック&ポップのプレーができたからね。

 ジェレマイア・ロビンソン・アール

勝とうが負けようがここから成長していくだけだ。ただ負けるだけじゃなくて、ここから学ばないといけない。できる限り学びを得てそれを次の試合で活かすんだ。まだ2試合残ってる、毎試合学び続けていきたい。

 ジェイレン・ホード

相手はレベルが高くエリートチームで経験も豊富だ。しかも、後半は勢いが付いていた。点差が離れようが自分たちがやることは変わらない、色んなことができたと思う。自分たちのゴールは毎試合成長していくことだ。まだ2試合残っているが、それは変わらない。

 ジェレマイア・ロビンソン・アール

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

似たもの対決?

以前サンダーとジャズのオフェンススタッツが似ているという記事を挙げたが、それぞれのスタイルについて両HCが触れていた。

相手はドライブを中心にしっかりとしたアイデンティティーを持って一貫したプレーをしてくる。出ている選手によって違いはあるけど、サンダーは一定のプレーをしてくるんだ。

 クイン・スナイダー

(スナイダーの言葉に対して)光栄だ、それをスナイダーの口から聞けたんだからなおさらだよ。独自のプレースタイルで一貫したプレーをするチームを挙げろと言われたら、私はジャズを挙げるからね。

 マーク・ダグノート

.

キャリアハイ

ジェレマイア・ロビンソン・アールがキャリアハイ18得点を記録。

ケガから復帰後5試合で3P成功率53.3(8-15)と好調をキープしている。

とにかく自信を持って試合に出て、自信を持ってチームでプレーした。チームメイトがいなかったら活躍することはできない、いいチームだと思う。見ての通り開幕当初とはメンバーが違うけど、コーチたちのおかげでチーム一丸となってケミストリーを構築できていると思う。

 ジェレマイア・ロビンソン・アール

3Pだけでなく、ドライブのキレもよかった。

.

即落ち2コマ

4月6日

ダグノート「コーチとして一番辛いのはGリーグ上がりの選手をカットすること」

4月7日

オリビエ・サー ウェイブ

.

“変身をあと2回もオレは残している”

毎日ロスターが変化していくオクラホマシティ・サンダー、シーズン残り2試合。

事前にスカウティングしているのに当日謎の選手が現れるのだから対戦相手もたまったもんじゃない、スナイダーも「急いで(謎の選手のデータを)掘り起こしている」と試合前に答えていた。最終戦にはその辺を歩いているおっさんが試合に出てきても驚きではない。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました