2021-22 シーズン#44

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

試合開始時から相手の方が常に一歩先を行っていた、いいペースでプレーしていた。特に前半はディフェンスではボールに対する反応が遅れていた、オフェンスでもギアをあげた相手についていけていなかった。

 マーク・ダグノート

試合後のインタビューで”相手の方が自分たちよりハードプレーしていた”なんて言うことはほとんどない、でも今日は違う。

 タイ・ジェローム

(デジョンテ・マレーについて)ものすごい努力家で人としてもすばらしいという話をよく聞くよ。

 マーク・ダグノート

(デジョンテ・マレーについて)ペイントを攻めているときに味方を見るのが上手い、それに対して自分たちはボールを見てしまったいた。

 ジョシュ・ギディー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

「いつもは決めていたシュート」

サンダーはFG38.8%&3P 25.8%とシュートが入らず敗北。

相手のディフェンスはよかった、だけどいつも決めていたシュートを決めることができなかった。オフェンスは出だしはよかったのに試合が進むにつれて相手についていけなかった。自分たちがやらないといけないのは48分間プレーすることだ、今日はそれができていなかった。

 ジョシュ・ギディー

FG成功率と3P成功率がリーグ最下位のサンダー、「いつも決めていたシュート」などというものは果たして存在するのか。

ターンオーバーが増えて(ここ3試合で6,4,4)いるジョシュ・ギディーはオーストラリアの大先輩アンドリュー・ボガットにNBAの厳しいスケジュールを乗り切る方法を聞いているそう。1週間に何度も試合をしてきた経験が少ないルーキーにとってはシーズンを折り返した今からが厳しい時期、例えばキングスのディアーロン・フォックスはポッドキャストでルーキーの頃はシーズン後半ずっと体中痛かったと言っていた。これも経験。

De'Aaron Fox on The 2020 NBA Playoffs and Playing for John Calipari | w/ JJ Redick & Tommy Alter

.

できないことはしない男

アーロン・ウィギンスは19得点、チームハイを記録するのは自身初。周りがシュートを決められない中、堅実なシュートを打ち続け得点を重ねた。

とにかく自分にとって一番簡単なシュートを打とうとしていた、何とかチームに貢献したいんだ。カッティングしたり、オフェンスリバウンドを取ったりみたいな細かいことやオープンショットを打つことを心がけてる。

 アーロン・ウィギンス

(ウィギンスについて)オフェンスでは流れの中でプレーしている。得点を取っていた試合では自分のできないことはしていなかった、今日も同じだ。

 マーク・ダグノート

アーロンはいつもカッターに徹している、すごいよねドリブルからのプレーもできるのに。試合に貢献する方法を分かってる、それを毎試合やるんだ。

 タイ・ジェローム

.

サンダーのベストプレー

この夜のサンダーベストプレー

(サンダーはクリッパーズのプロテクトなし指名権を保持)

.

ケンリッチはトレード?

ケンリッチ・ウィリアムスのトレードの噂について語るマーク・ダグノート。

私が知っているのはこの組織がケンリッチのことが大好きで、ケンリッチもこの組織が大好きということだけだ。このことがサムに大きく影響するだろうね。

 マーク・ダグノート

それが影響するならケンドリック・パーキンス、サージ・イバカ、エネス・カンター、スティーブン・アダムスはトレードされていない。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました