2021-22 シーズン#65

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

相手のペースにはよくついていけていたと思う、特に前半はね。もう少し自分たちがコントロールできることはあったけど、大半ではとにかく相手がすごかった。でも我々もオフェンスでは爪痕は残せたし、今日のプレーぶりはよかった。大半の時間でゲームプラン通りにプレーしてそれがオフェンスに表れていた、ただ相手の得点についていくには足りなかった。 

 マーク・ダグノート

(リンディー・ウォーターズⅢについて)よくシュートを決めていたし、いいプレーをしていた。プレーの仕方をよく理解しているところがすばらしい。ディフェンスでもコートに立つには十分なプレーができているね。

 マーク・ダグノート

シューティングは自分にとってキーとなるプレーだ。でも完璧な選手になるにはシュート以外のこともやらないといけない、攻守両面でね。チームの一員としてコーチが求めることは何でもやりたい。

 リンディー・ウォーターズⅢ

オレたちのオフェンスは十分よかった、いいシュートをつくれていたし、正しくプレーしていたのが結果につながった。あとはディンフェンスだけだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ものすごいサポートを貰っているから何とかして返したいんだ。それにネイティブアメリカンコミュニティーにおいて子どもたちの見本になりたい。もしそういった子どもたちに会って、話すことができるなら自分がやったように「夢は叶う」ってことを伝えたいんだ。

 リンディー・ウォーターズⅢ

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

バックス「シェイはすごい」

シェイ・ギルジャス・アレキザンダーはここ7試合で6度目となる30点オーバー、加えてキャリアハイの14アシストを記録。

気分よくプレーしてるよ、いいリズムでプレーできてると思う。見ての通り、いい感触だ。とにかく冷静にいつもと同じ姿勢を続けるだけだ、焦らず冷静にね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

シェイは強豪チーム相手に今日もいいプレーをたくさんしていた。とてつもない高いレベルのプレーを続けている。

 マーク・ダグノート

今日の試合シェイが出場していた35分間でサンダーは+4&ベンチにいた13分間で−31?!と数値にもシェイのインパクトがハッキリ表れていた。

この活躍にバックスの選手たちもシェイを褒めてくれていたそう。

シェイはすばらしい、試合後のロッカールームでもみんなでシェイの話をしていたよ。ものすごい選手だ、ボールを長い時間持っていても正しいプレーをやり続けてくる。

 マイク・ブーデンホルツァー

.

シェイが審判に文句を言わない理由

(審判に滅多に文句を言わない理由について)オレたちがターンオーバーするのと同じで審判にもミスはある。オレはたくさんファウルを貰えてるから文句ないよ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

ダグノート「ポクはガチャ」

アレクシー・ポクシェフスキーの成長について聞かれ体が強くなったことを褒めていたダグノート、昨季までのポクはいいときと悪いときの差が激しいガチャだったと表現した

昨季は最終戦でポクガチャが大当たりし、無事TOP3ピック獲得率7%ダウン&TOP5ピック獲得率10%ダウンとなった。

最終的にサンダーより上位のキャブスとラプターズが3,4位指名権を獲得していたし、サンダーは6位でジョシュ・ギディーを指名できたのでポクガチャ大当たりのインパクトは薄い。

その点マイク・ムスカラ魂のゲームウィナーは指名権を飛ばしただけでなく、その指名権でシクサーズが指名したタイリース・マキシーが大活躍という点でおもしろさが際立つ。

.

シャツイン文化

ヴィト・クレイチが試合に出る前に「ヴィト、シャツをしまえ!」と叫ぶダグノート。

クリス・ポールが築き上げたシャツイン文化はサンダーに根付いている。(シャツインの元ネタは別記事参照、記事下にリンクあり)

.

.

スポンサーリンク

リンク

シャツインの元ネタ

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました