2021-22 サマーリーグ#2

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

このサマーリーグでの経験が、練習だろうが試合だろうが学び成長していく上で選手にとってもスタッフにとっても貴重なんだ。

 グラント・ギブスHC

ウィギンスはずっといいプレーをしている、アグレッシブにドライブに行く。ディフェンスの細かい動きにも感心しているよ。彼が試合に出ると、エナジーやフィジカルが伝わってくる。

 グラント・ギブスHC

コーチもチームメイトも自分に求めることを伝えてくれたから今日は自信を持ってプレーできた。

 トレイ・マン

まだシュートは入っていないけど、トレイの自らシュートを打つ能力と味方のシュートを演出する能力はみんな感じたと思う。彼のプレーメイク能力には感心している。

 グラント・ギブスHC

我々もジェレマイアがどんなプレーをするか、試合ごとポゼッションごとに学んでるんだ。彼は本当にたくさんのことができるし、オフェンスでは一つ先を読むことができる。

 グラント・ギブスHC

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

トレイ「次は打つ」

アクロバティックショットやステップバックなどハイライトプレーを何度か見せたトレイ・マン、6リバウンド&7アシストとオールラウンドな活躍も目立った。ただ大学時代一番の武器だった3Pはここまで1本も決められていない。

そもそも2試合で6本しか打っておらず、打てそうな場面でもドライブして難しいシュートを選択しているように見える。本人もそれは自覚しているようで次は打つと宣言してくれた。

シュートが入らなかったときは今までもあったけど、その時は打ち続けることで乗り越えてきた。チームメイトもコーチたちも自分を信じてくれてるから、次の試合はオープンだったら迷わず打つ。

 トレイ・マン

トレイ・ヤングがサマーリーグ序盤にシュートが入らず苦しんでいたことは記憶に新しい、当時ヤングはサマーリーグが集中し続けるためのいい試練になったと言っていた。サンダーのトレイも打ち続けて欲しい。

オレはオレのシュートを打つ、それは入るときもあるし入らないときもある。ずっとそうやってプレーしてきた。(シュートが入らないときは)周りの人にはとやかく言われるかもしれないけど、オレは自信を持ってシュートを打ち続ける。

 トレイ・ヤング(2018年、サマーリーグを終えたあとのコメント)

.

JRE、チャーリー・ブラウンを救う

ナジー・マーシャルのクロスオーバーで完璧に抜きさられるチャーリー・ブラウンJr.、決められたら今後しばらくはハイライトで晒されるところだったがロビンソン・アールが止めてくれた。

結果ファールにはなったがJREのどこにでもいるローテーション、へルプは1試合目からかなり目立っている。そんなロビンソン・アールをチームメイトも高評価。

ジェレマイアは気持ちでプレーする、いつでも相手のシュートチェックに行くんだ。今日は3人が彼相手にダンクをしようとしたけど、誰も決めてない。高さ(ハイト)なんて関係なく、心(ハート)でプレーする、みんなに必要なメンタリティだよね。彼と一緒にプレーするのが大好きだ。

 アーロン・ウィギンス

ちなみにやられてしまったチャーリー、ここまでオフェンスはスキル不足感が否めないがディフェンスでは2試合で4ブロック&2スティールと存在感を示している。

.

めっちゃサマーリーグ

激しいターンオーバーとシュート外しの殴り合いを繰り広げたサンダーとペリカンズ、The Athleticのジョン・ホリンジャーがめっちゃサマーリーグと評してくれた。

.

ペリカンズ、流行りに乗る

これはタンパリング

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました