2021-22 サマーリーグ#3

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

テオはものすごい努力家で、試合でやっていることはどれだけ努力してきたかの現れなんだ。彼が取り組んできたシュートの影響は彼自身だけでなくチームオフェンスにまで及ぶ。

 キャメロン・ウッズHC

よく闘えていたとは思う、ディフェンスは激しくオフェンスはやりたいことをできた。でも試合は40分で最後まで闘い続けるということを学ばないといけない。明日も試合があるから、今日学んだことを次の試合で活かすチャンスだ。

 テオ・マレドン

試合は40分だ。今日の試合の大半はよく闘えていたが、それを40分続けないと試合にはならない。チーム一丸となって一試合通じてやりあっていきたい。

 キャメロン・ウッズHC

昨年、卒業したときにはサマーリーグがなかった。今年、経験できているがアメージングな体験だ、楽しんでるよ。

 ロブ・エドワーズ

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

206cm&28歳のHC

サンダーはここまでHCを務めていたグラント・ギブスHCがヘルス&セーフティプロトコルにより欠場?欠席?となった。代役に抜擢されたのは28歳、206cmのキャメロン・ウッズ。

ウッズはオクラホマシティ・ブルーでプレーしていた選手でマーク・ダグノートの教え子。3年前からブルーのアシスタントコーチ、そして昨季からはサンダーの育成担当コーチを務めている。

仲間とこのステージに立てて本当にすばらしい気分だった。もちろん試合に勝ちたかったけど、それ以外は想像以上だった。コーチするのは自分にとって初めてだったけど、仲間と準備をしてきたからそうは感じなかった。組織の代表として仲間たちと闘えることが本当に嬉しい。

 キャメロン・ウッズHC

まだGリーグや海外のプロリーグでプレーを続けることも考えたが、若くしてコーチの道に進んだのは娘が生まれたことで安定した職につかないといけないと感じたから。尊敬するコーチはGリーグ時代の恩師だ。

マーク・ダグノートのことを本当に尊敬している。参考にしたのはコーチの落ち着きと試合中の選手とのコミュニケーションだ。

 キャメロン・ウッズHC

以前出演したポッドキャストではダグノートが内部昇格をしたのを例にサンダーは努力している人をしっかり評価する組織だと語っていた。ちなみにダグノートはHC就任後、ウッズに直接電話をしサンダーで育成担当コーチをしないかとオファーをしたそう。

選手だけでなくスタッフも内部で育てていくサンダーのプログラムを追っていくのは本当に楽しい。

.

アリゾナステイト大学のSG

3P4本決めチームハイ23得点を挙げたロブ・エドワーズ、前の2試合では全くシュートが入らなかったが打ち続けた。

ロブはタフなプレーもできるシューターだ。彼が試合に出るとフロアが広く使えるようになる、いつでもアグレッシブにシュートを狙っているからね。彼がそうやってプレーすると、彼自身と周りの選手のオープンが増える。

 キャメロン・ウッズHC

とにかく自分のプレーをする、それがオレのメンタリティだ。チームが作ってくれたシュートをできる限り決めて点を取る。

 ロブ・エドワーズ

エドワーズは大学時代ルー・ドートとチームメイト、アリゾナステイト大学といえばドートに加えジェームス・ハーデンの出身でもありサンダーのお得意様。エドワーズも続けるか。

ドートはエドワーズのジャージを着て応援していた

それにしてもアリゾナステイト大学はトレーナーがすごいのか、学食がすごいのか。プロレスラーみたいな体型の選手がこんなポンポン出てくる秘密を知りたいし、ポクを留学させたい。

.

掘り出し物

The athleticのジョン・ホリンジャーがドラフト外の有能選手としてサンダーでプレーしているオスカー・ダ・シウバの名前を挙げていた。ここまで3試合で9.5得点(FG 61.5% 3P 66.7%)-1.0ブロック-1.0スティールと短い時間で結果を残している。

Cardinal Capsule: Oscar da Silva - Stanford University Athletics
Sophomore Oscar da Silva discusses his work with stem cell research in the lab at Stanford and his favorite Bavarian dish from back home in the latest edition o...

ドイツ出身でスタンフォード大学では幹細胞の研究をしており、6カ国語を話すことができるそう。

.

ギディー復帰?

怪我で欠場中のジョシュ・ギディーについて、NBL公式アカウントが明日の試合で復帰することを示唆。

もちろん無理はしてほしくないが、プレーする姿を見られたら嬉しい。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました