2021-22 シーズン#63

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

相手はオフェンスが強いチームで、いい攻めをしていた。そうなるとこちらはディフェンスでものすごいハードプレーが必要になるが、今日はそれができていなかった。

 マーク・ダグノート

相手はめちゃくちゃアグレッシブな攻めをしてきた相手に対して引いてしまったのがスコアにも表れてる。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

今日の試合から学ぶべきことを学んだら忘れて、次の日曜日の試合ではよりハードによい良いプレーをする。

 マーク・ダグノート

今日は後手に回ってしまったけど、正しく守れているときも相手がタフなシュートを決めてきた。相手はホットなチームだからね。タフなシュートを決めてくる相手にオープンでシュートを打たせてしまったら、勝つのが難しい。

 アイゼイア・ロビー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

シェイ好調の秘訣

シェイ・ギルジャス・アレキザンダーが33得点、7アシストの活躍。

ケガから復帰後は全試合で29得点以上と好調が続いている。

やってきたことが報われたように感じてるよ。もちろんまだまだやらないといけないことはあるけど、いいプレーを続けれてるね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

(シェイについて)ここ最近はずっと調子がいい、ディフェンダーがシェイの前に立ち続けるのは至難の技だ。相手はボールを持たせないようにやれることは全てやってくるがそれでも自分のオフェンスで得点してくる。しかも、そのオフェンスはとても効率的だ。

 マーク・ダグノート

ここ最近は「いつでも点とれる感」が半端ない。好調の秘訣について本人はこう分析。

どんなディフェンスにも崩し方があるから、それをどう見極めるかが大事だ。ここ最近はそれができてると思う。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

ロビー「今の状況は自分にとってはチャンスなんだ」

アイゼイア・ロビーは2試合連続20点オーバー。

(ロビーの活躍について)あれがプロであり、必要なメンタリティーなんだ。ボールがトスされたら、準備をしていないといけない。ここ最近いいプレーをしている、ずっと準備をしてきてここまで成長してくれた。

 マーク・ダグノート

コート上でいろんなことができる、一生懸命練習する。ここ数試合その成果をみんな見てきたよね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ここ数試合、自分ができないことをやろうとはしてないと思う。今のこのチーム状況は自分にとってはチャンスなんだ。シーズンを通じてみんながそれぞれ違う役割を担ってるけど、「できないことはやらない」ということを続けられてると自分では思う。

 アイゼイア・ロビー

主力の欠場で巡ってきたチャンスを見事ものにしているロビー、この”next man up mentality”(誰かの不調・欠場を別の選手が補う)が強豪チームへの大事な一歩となるはず。

.

4カ月連続

ジョシュ・ギディーが開幕から4カ月連続でウエスタン月間新人賞を受賞

ここまで西はギディーが賞を独占している。

これにはダリアス・ベイズリーも「他の子にもチャンスあげなよ」とTweet。

今月も無理ない範囲で早期復帰して独占を続けて欲しいが、ダグノート曰く今欠場している選手たちの復帰の目途は立っていないとのこと。(シーズン全休という意味ではなく、復帰までのタイムテーブルが定まっていないという意味)

.

優しい世界

ジョーダン・マクラフリンのワンマン速攻をナイスディフェンスで止めるサンダーのボールボーイ。

これをダグノートは「我々のせいだ、いい加減なプレーだった」とコメントした。

個人的には何事もなかったようにプレーを続け、シュートを外した後も文句も言わずにディフェンスに戻るマクラフリンの好感度が上がった。加えて、ボールボーイが批判されることがないよう大差で負けるサンダーの優しさも光った。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました