2021-22 シーズン#62

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

見ての通りチーム全員が一生懸命プレーしていた、攻守両面で自分たちの理想のプレーができていたと思う。

 マーク・ダグノート

ディフェンスは試合開始からずっと意識してたし、シーズンを通してずっと取り組んできたことだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

とにかく粘り強い、みんなの粘り強さにはもう驚かなくなったよ。みんな試合が大好きだし、プレーするのが好きでチャンスを活かそうと頑張ってる。毎試合出場機会を得た選手は全力を尽くす、今日もそれができた。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

いい気分だね、知っての通り今季はチームでシュート決めれてない。でも本当にみんなが一生懸命練習してる。自信をつけていけばこうした試合が増えていくと思う。

 アイゼイア・ロビー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

オクラホマシティ・ほぼブルー

ケガ人だらけのサンダーはアクティブ9人で試合に臨む。

しかも、その内7人が今季オクラホマシティ・ブルー(Gリーグ)でプレーをしていた選手たちというおまけ付きで対戦相手は6連勝中のナゲッツ。

74点差負けも覚悟していたサンダーファンもいたかもしれないが何故か3Pが55.2%の確率で決まりまさかの2桁点差勝利、シュートって入るものだったんだ。

ちなみにアイゼイア・ロビーはベンチに人が全然いないのを見て9人しかいないことに気が付いたそう。

.

ダグノート「ポクはスタートを自ら勝ち取った」

9人しかいなかったサンダー、スタートには久々にアレクシー・ポクシェフスキーが起用された。

マーク・ダグノート曰く、今回のスタート起用は今までとは異なる点があるとのこと。

(試合前のコメント)ポクにはNBAでも成功して欲しいし、それができると思っている。それをここで成し遂げられると思う。その青写真を見せて、そこに向けて全力で取り組んできたことを褒めたい。ここまでいいときもあれば悪いときもあったが、今日スタートで出場する権利は彼が勝ち取ったものだ。あれだけ苦しんだ若い選手が自分の力で勝ち取ったんだからすばらしい。彼がどうプレーするか楽しみだね。

 マーク・ダグノート

ポクは1Qだけで4ー4ー2ー1ー1の活躍でスタート起用の期待に応えた。

ダグノートは人をやる気にさせるのが本当に上手い、今のサンダーにいてくれてよかったといつも思う。

同郷のスター選手二コラ・ヨキッチとの対戦だったが、先輩からは「焦らないこと」「簡単にいくとは思わないこと」「毎日練習すること」という3点のアドバイスを貰ったそう。

.

ロビーキャリアハイ

ロビーが26得点でキャリアハイを記録。

スタートで出場した11試合では平均10.5得点ーFG成功率53.1%‐3P成功率61.9%(?!)の活躍。

毎試合なんとか自分の強みを活かそうとしてるんだ、ヨキッチも控えのビッグマンも自分よりかなりサイズがあるけど、彼らとは違う攻め方ができるし、違う場所でプレーできる。

 アイゼイア・ロビー

選手たちを褒めたい、みんな相手とやり合う準備ができていた。試合開始直後からアイゼイアからは特にそれを感じたよ。強豪でしかも今乗っているチーム相手にアグレッシブに強い気持ちでプレーができたのはすばらしかったね。

 マーク・ダグノート

.

ダグノート「我々のシュートは最悪だ、つまり」

我々の3Pはリーグでワーストだ、つまり理論的にはリーグで一番ヘルプに出やすいチームということになるね。シェイはそれでもドライブで点を取ってくる、ものすごいエリートだ。

 マーク・ダグノート

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました