2021-22 シーズン#61

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

こちらは簡単なバスケットを許さないディフェンスをしたかったがゴール下、トランジション、フリースローなど相手に簡単なシュートを許してしまった。オフェンスはよかったけど、130失点は明らかに多すぎる。

 マーク・ダグノート

シェイはとても高いレベルでプレーしている。自分のペースでプレーしていてボールを持っていたときは支配的だったし、外にも中にもパスを散らしていた。すばらしいバランスでプレーしていたね。

 マーク・ダグノート

アグレッシブに正しいプレーをしようとしているだけだ、ドライブをして自分の得意なプレーに持ち込むというね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

早いペースでスペースを取って、オールコートでプレーするとプレーが簡単になる。スペースがあればあるだけみんなプレーをつくることができる。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

(ポクについて)昨季はフィジカルの面で長い時間プレーさせられなかった。シーズンの中で何度も壁にぶち当たってきたと思うが、今ポクは82試合に耐えうる準備ができてきた。

 マーク・ダグノート

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

ジェントリー「シェイが来季オールスターに選ばれなかったら驚きだ」

シェイ・ギルジャス・アレキザンダーは足首捻挫から復帰後3試合連続30点オーバー。

にかくシェイのプレーには驚くばかりだよ、どうやってやってるの?って感じだ。シェイのプレーを見るのはいつでも楽しい。

 トレイ・マン

これくらいはできると思ってた、100%で復帰するのに一生懸命だったから。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

相手のエースストッパー デイビオン・ミッチェルのマークも意に介さず(ミッチェルがマークしていた19ポゼッションでシェイは7得点、4アシスト)、得点を重ねていった。

この活躍には相手のアルビン・ジェントリーHCも「来年シェイ・ギルジャス・アレキザンダーがオールスターに選考されなかったらショックだ」とコメントした。

.

バスケット界の常識に疑問を呈す天才コーチ

5ファウルのシェイを下げずにプレーさせ続けたダグノートは試合後そのことについてコメント。

ファウルトラブルで選手をベンチに下げたら、ファウルアウトさせてるのと同じだ。その選手がファウルアウトするかどうかは分からないのに。

 マーク・ダグノート

「ファウルトラブルの選手はベンチに下げる」というバスケットボールの常識に一石を投じた、ちなみにシェイはこの考えに賛同している。プレーオフでも同じ采配をするのか見てみたい。

.

新キャラ

オリビエ・サーがキャリア初の3Pを決めるなどキャリアハイ12得点の活躍。

とにかく準備をしておくこと、Gリーグでもコーチがいつも言っていた。25分だろうが20分だろうが15分だろうが5分だろうが、コーチが起用したなら試合に出てインパクトを残さないといけない。試合に出たら毎試合そういう気持ちでプレーしているんだ。

 オリビエ・サー

213㎝でダンクシュートが下手くそ(成功率50% 3‐6)という新キャラ、シュート下手くそ集団サンダーにもダンクを決められない選手はいなかったのでこれであらゆるシュートをどこからでも外すことができるメンバーが揃った。

.

マイク・アシスタントコーチ・ムスカラ

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました