2021-22 シーズン#09

試合結果

2連勝✌

.

.

スポンサーリンク

コメント

相手は前半フィジカルにプレーしていて、ペイントでやられていた。相手はリバウンドを取れていたのに、こちらは取れていなかった。でも、後半、特に3Qはリム付近でフィジカルにプレーしていて、空中戦もよくやれて攻守でリバウンドを取れていたと思う。オフェンスリバウンドを取ってからも攻める気持ちが強かった。それが前後半の違いかな。

 マーク・ダグノート

オレたちは勝ったけど、次に向けて準備しないといけない。これを積み重ねていかないといけない。こういった試合に勝つためにはどれだけ粘り強く、タフにプレーしないといけないかが分かり始めていると思う。正しい方向に向かっていると思うよ。

 ダリアス・ベイズリー

試合では何を求められるか、みんなが気付いたと思う。出だしは相手にやられてたし、相手の方がフィジカルだった。それは相手がよかったけど、後半は勝つためには何をしないといけないかが見えていたと思う。

 マーク・ダグノート

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

ポポビッチ「ムスカラにやられた」

出だしからシュートが全く入らないサンダー、1QのFG成功率23%(6‐26)&3P成功率8%(1‐12)で前半16点リードを奪われる。

2Qになってもシュートが入らず苦しい展開だったが、前半残り5分からゲリラアンチタンクショー開幕。負けたくない男マイク・ムスカラが3連続3Pを含む連続13得点を奪いサンダーに勢いをもたらした。

この勢いそのままに後半逆転しサンダーは2連勝。

少しリズムよく打てていたように感じてた、いい感触だったよ。

マイク・ムスカラ

この活躍には名将グレッグ・ポポビッチも「2Qで負けた」「ムスカラがサンダーを勢い付けた」とお手上げだった。

マイクは知っての通りいいシューターだ、でも他にも色んなことができる。タフな選手とやりあうし、ハッスルプレーもするし、スタッツには表れないことをやる。オレたちが勝つために毎試合必要な選手だ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

マイクがこのことを知っているかは分からないけど、彼のことも取り組む姿勢も尊敬してるんだ。いつでも求められていることをやるし、いつでもポジティブだ。コーチは“正しい行動をすること”をリーダーの素質だと言っているけど、マイクはそれをいつもやってる。それにマイクを見たらわかると思うけど、調子の良し悪しに関わらず試合に出たらいつでも同じエナジーで同じだけ頑張る。今日はそれが報われたね、うれしいよ。

 ダリアス・ベイズリー

マイクは一緒にプレーした中で一番準備をしっかりする人だ。練習でも練習の前のシューティングでもいつでも試合と同じようにシュートを打つ、何をするにしても試合を想定している。その準備がコート上で結果につながってるんだ。

 ジェレマイア・ロビンソン・アール

.

ベイズリー殻を破る?

ダリアス・ベイズリーが今季初のダブルダブル。今日はディフェンスやリバウンドの意識がすばらしかったと思う、とムスカラも言っていた。

(ベイズリーについて)スタートから攻守両面ですばらしかった。エナジーの面では、殻を破ったと思う。

 マーク・ダグノート

ちなみに本人曰く、ディフェンスでは相手のエース選手につくことを志願しているとのこと。

オフェンスでもこの試合はドライブのときに突っ込まずに止まることを意識したり、空いていてもすぐにシュートを打たずに我慢強くプレーしようとしているのが見ていて伝わってきた。開幕からずっと苦しんでいるけど、この苦しみを乗り越えることで真の自信が手に入るとある男が言っていたのでもがいてもがいて這い上がってほしい。

.

名将マーク・ダグノート

見ての通り、ダグノートは選手から信頼を得ている。選手に高い要求をするし、サンダーは一貫している。闘争心を持って毎試合プレーしているんだ。まずこのリーグにおけるいいコーチの第1条件だよね。

 グレッグ・ポポビッチ

.

サンダーファン、3P成功率50%

開幕4試合目にして2本目のハーフコートショットがきまったペイコムセンター

2021‐22シーズン

  • サンダーファン 3P成功率 50.0%(2‐ 4)
  • テオ・マレドン 3P成功率 13.6%(3‐22)

.

ムスカラおったら

タンクでけへん

.

.

スポンサーリンク

リンク

選手が苦しむ姿を見て喜ぶ男

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました